^パラスト千歳船橋

本日お天気雨

そろそろ冬眠準備 

10℃あるのに

寒いね〜 

完全に体感温度狂ってマス 

昨日ネットで注文した靴下が

本日朝に届き

早っつ!!

クリスマス前だからもっと遅いと思ってたけど

早いのはありがたいデス 

冷えとり靴下は今まで5足がmax

毒だししてくれるんだけど

私は婦人科系の病気持ってるから

足裏の反射区のかかとの部分が

みごとに毎度破けて

何回も繕ってるうちに

とうとう限界。。。

年々冷えが酷くなる一方

ただの冷え性とはいえないレベル 

甲状腺機能がひどく低下してるってことが

3件目のカイロで診ていただき解りました

 

今回からはデトックス効果も狙い10足に倍増 

靴はけんのかしら? 

体温上げて光熱費も更に節約できたらええなと パラスト千歳船橋

^プリンスハイツ飯田橋

昭和30年 (1955年) 男63.60歳 女67.75歳

昭和35年 (1960年) 男65.32歳 女70.19歳

昭和40年 (1965年) 男67.74歳 女72.92歳

昭和45年 (1970年) 男69.31歳 女74.66歳

昭和50年 (1975年) 男71.73歳 女76.89歳

昭和55年 (1980年) 男73.35歳 女78.76歳

昭和60年 (1985年) 男74.78歳 女80.48歳

※平成02年 (1990年) 男75.92歳 女81.90歳

平成07年 (1995年) 男76.38歳 女82.85歳

平成12年 (2000年) 男77.72歳 女84.60歳

平成17年 (2005年) 男78.56歳 女85.52歳

平成21年 (2009年) 男79.59歳 女86.44歳

※参考・厚労省「簡易生命表」

※2014年厚労省 簡易生命表の概況によると

  2013年における平均寿命は

  男80.21歳

  女86.61歳

と、なったとある。

 

広辞苑で初老を調べると

 スペード老境に入りかけの年ごろ。

 スペード40歳の異称

とある。

※編纂された時点でのものであろうが・・・。

推移を見るとアバウトではあるが、5年で約2歳くらい伸びている。

軽軽(けいけい)に論じる訳にはいかないが、

10年後(2023年)には平均寿命は

男84歳前後、

女90歳前後

となる可能性がある訳である。

女性だけを見れば『人生90年』の時代が、すぐそこにまで

きている。

90年げっそりどうやって生きる?

初老を定義づけした時期の、平均寿命を仮に50歳とすると

5/4を過ぎた辺りが初老と考えられるだろうか?

今、40歳の人に初老ですね・・・なんて言ったら怒られる(多分)

まったくもって現代の40代、50代、60代は元気である。 プリンスハイツ飯田橋

^ドミシール田園

花壇いじりから、ふと目を上げると、

ハチワレ猫が、
こちらを見ていた。

「どーした?
なんか、食べる?」
つれつれと、ドア前まで歩きながら手招きすると、猫は首を伸ばしてこちらをうかがう。

笑うのは、
こーゆーのって、言葉がいらないんだよなー。。。

冷蔵庫を漁ってみる。

猫は警戒しながらも、
向いの家の植木の影から、わたしを見てる。

どぞ。
何にもありませんが。

走り寄って、
食べるにゃんこ。

そーいえば、
先日は、夜ベランダでしましま猫が、
休んでました。寒いからね。

へへ。
さて、何年後かには、
飼ってるであろう、にゃんこ。
しばらくは、こんな距離で。ドミシール田園

^ハイネス大久保

日本人の平均寿命の推移

明治、大正時代は40歳代。

男が50歳を超えたのは昭和22年。

 ※平均寿命とは、0歳児の平均余命の事。

昭和22年 (1947年) 男50.06歳 女53.96歳

※昭和22年〜30年、この間7年で13歳も伸びているが、

 昭和20年までの戦争で若い(男の)命の多くが

 失われた事も考慮せざるを得ない。

 また、終戦後の復興、目まぐるしく変わった生活環境や

 食生活の変化、医療技術他の発達、整備の充実

 があったせいではないかと推測される。

昭和30年 (1955年) 男63.60歳 女67.75歳

昭和35年 (1960年) 男65.32歳 女70.19歳

昭和40年 (1965年) 男67.74歳 女72.92歳

昭和45年 (1970年) 男69.31歳 女74.66歳

昭和50年 (1975年) 男71.73歳 女76.89歳

昭和55年 (1980年) 男73.35歳 女78.76歳 ハイネス大久保

^オリエンタル新大塚コーポラス

嫁さんを幸せにしたいし、相手方両親も、自分の家族も幸せにしたい
いい服も着たいし、いい場所に環境に住みたい
ランボルギーニに乗り、MVアグスタF4に乗りたい!
海外旅行もしたいし、サーフィンもしたい!

自分の今の考え方での憧れの店はこんな感じ
鎌倉近くの葉山南部辺りで、スペインのイビサ島にあるcafe del marみたいな店をやりたい
毎日夕陽を見て、情景に合う音楽をかけ、料理がしたい

でも・・・
日本でcafe del marみたいな店はありえない
そんなニーズもないし、日本人が求めているとは思えない
海外の客を誘致できる場所でもない
アクセスも悪い
あれは世界中のクラブ好きが集まってなりたってる
イビサという島、大陸じゃない点も大きい
夕陽の名所という集客する場所を絞り易い
等…
都市型という手もあるだろうが、それはもう自分がしたいもんじゃない
日本で常に人が居て、海が綺麗な場所なんて、沖縄か鎌倉くらいだ
鎌倉も波はあるけど、水質がいいのは南部だけ
沖縄だって、鎌倉だって平日はそんなに集客できないだろう
海外旅行する時間もないだろうな オリエンタル新大塚コーポラス