最近忙しいので実家の方に泊まる事が多い

最近忙しいので実家の方に泊まる事が多い‥(*_*)帰宅したら先日来た親の知り合いのウクライナ人女性がまた泊りに来ていたので、今回も和食を作っておもてなし。

食後に色々話をして、日本語はどれ位堪能なのか聞いてみたら、母親が日本語学校の教師だとか‥どおりでペラペラな訳だ。来日して日本の友達に借りた少女漫画も勉強になったと言うので、何の漫画か聞くと「笑う大天使が好き。川原泉は面白いのでほとんど借りて読みマシタ!」‥まさかウクライナ人の口から川原泉の名前を聞くとは‥(^_^;)

賃貸マンションを探している方にお勧めです。

錦糸町の賃貸
URL

お部屋探しの借りルーム 株式会社ロダンは快適な新生活を応援します!
錦糸町エリアでお客様に快適な新生活をスタートしていただくために、私たちは理想のお部屋探しをあきらめません!私たちは物件の良いところ、ときには悪いところもしっかりお伝えします!私たちは常に最新の物件情報を発信しています!そして私たちのご紹介できる物件は【仲介手数料最大無料】です!

物事をリアルに考えることすら難

物事をリアルに考えることすら難しいのに、一歩引いた目線で事物をとらえて
みよう、っていうのは子どもたちに対してちょっと乱暴。

今回のプログラム参加を通じて、いろんなことを学びながら、結果的に自分の
考えというものをそれぞれの子どもたちが持ってくれたらいいなと思うし、それ
を自然と促せるような働きかけができたらと思う。

そして何よりこれは自分自身のステップアップにもすごくつながると思う。
俺はその友達みたいにマルクスだ、スミスだっていう風に市場経済について
深く学んできたわけじゃなかったけど、子どもたちに大人として接していく以上、子どもたちに変な先入観は与えたくないし、勉強が必要不可欠になってくる。

そういった勉強をきちんとやっていきながら、現場の対応力だとか、子どもたち、お母さんとの交流だとか、段取り力とか、そういうものも合わせて身に付けていきたいと思う。

と、いうのが僕の今思っていることでした。だいぶ長くなったけど。倉庫に使う賃貸をさがしている板橋区でね
何か感じてくれるといいんだけどな。期待して待つとします。

余談だけど、今回のプログラムは高校時代からずっと組んできた委員長との
久々の共同作業にもなる。そして在学中おそらくは最後の。そういう意味でも
すごく楽しみ。

いろんなことを学びながら、自分自身もこれを通じてどうなりたいかという視点
を失わず、考え続けながら走っていきたいと思う。それが俺ができる約束であり決意です。

ま、難しく書いたけど、単純に8月、奄美大島なんてところで青い空、青い海を
満喫できるというだけですごく楽しみだなと思います。

焼き肉頂いた後、檜町公園に寄っ

焼き肉頂いた後、檜町公園に寄ってみましたああ。ミッドタウンの裏です。

いやいや、なかなかいい感じですね。

あずまやに座って、眺めてみる。

ここはもと毛利家の屋敷・庭園があったんだとか。ヒルズも毛利庭園だから、ここまでずっと毛利さんの屋敷だったのか??

ヤマモミジも満開。やっぱり住みたい高級賃貸!

とろとろとお池を1周。

なかなか整備されてます。ただ、灯籠は奇妙なんだよなああ。

つれ曰く。石が良し。*^o^*) 

るんるくるん。にゃかにゃか。

鍼の研修&治療を受ける日です。

明日は木曜日。午後から奈良の藤本漢祥院へ出かけて、鍼の研修&治療を受ける日です。
医院でお仕事していた頃は、木曜日の午前はお仕事をしてましたけど、最近は空き時間となっています。
火事から3ヶ月。さすがに事務仕事も少なくなり、この木曜日の午前をどうしようか?と思っていました。
今日、謡いのお稽古から新宿区の新築一戸建てに帰宅して、マック君のメールを見ると、普段は迷惑メール入れに入ってしまうはずのNHKカルチャーセンターの案内が重要フォルダーに紛れ込んでいました。
あれれ?
そこには中谷彰宏さんのセミナーが案内されていました。
すぐにチェックしてみると、月に1、2度の金曜日夜に、梅田のNHKカルチャーセンターでセミナーを開催されているではありませんか!
ラッキー!とすぐに申込みを済ませました。
いやぁ こういう不思議なことが続くんですよねぇ(;^^)ヘ..
そしてフッと・・・これまでの人生で何度もトライ&エラーしてきた仏語を習いに行こうかな・・・まぁ、木曜日の午前にそういう入門講座があれば・・・と検索してみると・・・
なんとなんと 月2回の木曜の午前に仏語の入門コースがあるではありませんか!
OH MY GOD
こりゃぁ行かなきゃいかんぜよ!
でも、仏語なんかやってどうなるの? なんですが、もちろん現時点ではな~んの使い道もございません。
でもね、こういう流れは大切にしなきゃいけないのよ。
逆時間の法則  未来が変われば、過去が変わる。
そう! きっと何やら未来が それも近未来が変わったので、神さまが急いで仏語会話を練習させようとしたわけですよ。
中谷さんのNHKカルチャーセンターでのセミナーは疑似餌で、私は見事に神さまに一本釣りされちゃったわけ・・・かも。
さて、その未来とはいったい何なんだろう・・・ものすごく楽しみです。

母「いつ死ぬかわかんないんだか

母「いつ死ぬかわかんないんだから遺影用に!!」

そうだよねうん、のんちゃんびっくりだ。

そして料金所(笑)を通過し、頂上とうちゃく!
うちを8時半くらいに出発したから、10時前くらいについたのかな。
ちなみに両親は6時出発。笑
紅葉シーズンでいま混むらしい。

頂上は日差しと冷たい風で、さむ暑い!
軽くパニック。両国の賃貸

桃「左暑いけど右寒い」

父「左向け。その後は右を向け。」

話にならない。

そして到着お釜!
ちょっと下りで足場が悪いので3人でずるずる滑りながら下る。

お釜だよー。
一枚目の右下に見えますのがー、
がんばって下っている父になりますー。