さぁて次は遂にガリレオシリーズです!

読んだ事無かったんだぁ〜♪ ドラマも見た事無い。
だけど主人公の人(せんせい、だっけ?)は勝手に脳内で福山にしとくw
くぅ〜イケメン主人公だと読むのが楽しくなるね!
(というかイケメン設定有るのだろうか。無さそうな気がする。変人設定有りそう)
ブックカバーも新しいのに変えて読むのが楽しみ!
ですが、其の前に篠田真由美の魔女の死んだ家を読もうと思います。
ソフトカバーだから。文庫は何処にでも持ち運べるし。
3DSですれ違いたいセツとしては、鞄に財布携帯化粧品3DS文庫本と突っ込むと
重たくて仕方無いんですがね…ただでさえ無駄にティッシュ等入りまくってるし…
まとめ:東野圭吾の「古い」作品を読んでみよう、という方にはお勧め!
殺人事件物とか恋愛物とかを期待すると、どっちの要素も入ってはいるけど
ちょっと…っていうかエロ描写グロ描写有るので注意を、です。パークコート神宮前=^-^=うふっ♪

美味しいパウンドケーキ食べたいなぁ…小さめのヤツで良いです。

カヲル君優しいから好き!とか行ってるドリー夢思考のお嬢さん方に、
あの使徒シンジ君以外に優しくしているシーンなんて1秒も無いよ!という
現実をたたきつけてしまいそうな腐女子です。
レイには待ち伏せして意味深な言葉を吐いて「貴方誰?」という
全うな質問に答えない、というシーンは有りましたが。
庵野監督が他のキャラと喋ってなさ過ぎるって事で
ビデオフォーマット版の追加シーンが出来たそうですけど。
見てない方にネタバレしちゃいますね。
海辺のどうやって其の岩乗ったの?と言いたくなる場所でゼーレ(モノリス)と
話をしているカヲル。を、遠くから双眼鏡で見ているミサトに振り向いて牽制するシーン。

千代田区のマンションに帰る前に

千代田区の賃貸に帰宅(2015年4月27日)の電車(9:40pm)の中での出来事。65歳くらいの男性が自分のカバンを棚にやや乱暴に放り投げた。鈍い音がした。それを乗り込んできた30代の男性が、その男性に文句を言った。「カバンが目障り、音がうるさい、、、」など、言いたいことをその65歳の男性にぶつけた。その65歳の男性は冷静に言葉を返していた。しかし、30代の男性は喧嘩を挑発する言葉を発していた。

私を含めた乗客は、冷ややかな反応だった。65歳くらいの男性の対応がよかったのかもしれない。問題は、30代の男性だ。相当ストレスをためていたのか。カバンの音は確かにうるさかったが、それ以上、それ以下でもない。

喧嘩などを誘う言葉には冷静に対応するしかない。喧嘩してもそれほど意味はないなあ、と思うが。

自分も連れ合いも忙しい。

煮詰まってしょうがないので先週は長野に壱てきた。
善光寺の御開帳を見てきた。

いつものランチボックスで昼食後、高速道路に。

長野市味至る道路は大変混んでいた。
駅の駐車場に止め善光寺へ。人が多く新幹線効果というよりも御開帳に感心する。

参拝するだけでも非常に時間がかかった。
駅で土産を買い帰宅の途に。

昨日は来月北陸新幹線に乗って研修に行く連れ合いの予行演習として金沢に新幹線で行ってきた。

エムザのぼてじゅうで昼食を食べ片町や新竪町を流す。

結構歩いて疲れた。

中古マンションに興味のある方にお勧めです。

墨田区の中古マンション

URL

ファミリー向け中古マンションのことは株式会社OZにおまかせください。江東区・墨田区を中心に23区の中古マンションの物件情報を専門で取り扱う株式会社OZでは、今までの数々の紹介実績をもとに、お客様のどんなご要望でも全力でお応えします。中古マンションを中心とした不動産のことならなんでもお気軽にご相談ください。自己資金が少ない方、外国籍で永住権を持っていない方でも対応しております。お気軽にご相談くださいませ。都内の中古マンションをお探しの方は株式会社OZへどうぞ。

水草は超限定されます。

昨夜のあく抜きはなんやかんやで3時間もかかりました。
その後は水の漬け置きしていたバケツにしずめておいたんですが,ちょっとあくが出て水に色が付いていました。ま、気にしないということで。

帰宅するとボトルと砂が届いていました。さすがアマゾン。

ボトルは梅酒ようの4Lの物を使います。普通の水槽にも言えることですが、
水量は多いほうが難易度が下がります。
今回のは蓋つきでデザインも気にいっています。

砂はソイルという土を固めたものでやります。
バクテリアの定着力やソイル自体のろ過力に期待するためです。

ただ砂の量がいまいちわからないので多めに入れました。こんなもんでしょうか?多いかな。
木をレイアウトしたり水を入れたりしていると今度はヤマトが水草を運んできました。

最初のいけにえは、ウィローモス,アマゾンチドメグサ、よくわからん浮草です。
水つくりの為の草なんで・・・。
そもそもライトや二酸化炭素をを使わないので、水草は超限定されます。

適当に入れました。とりあえずこれで10日~14日放置します。
異臭がしたり、水が白濁して来なければとりあえずOKですが・・・。

心配ですね。

不動産選びに困っている方にお勧めです。

URLはこちら
蓮田の不動産

全48邸。敷地面積150㎡以上の大規模分譲。東側に栗橋線沿いのマミーマート、西側に綾瀬川の桜並木を望み、自然環境と生活利便性が融合した分譲地です。新宿まで39分とアクセス良好です。

ヴェルト横浜吉野町

ま、前半なにをやったかは、まったく分りませんので、誰か行った人にきいてください。
ブラ坊さんによれば「いままで皆勤賞の人は7人はいらっしゃる」とのこと。いやあ、ご苦労なことです。

ウチアゲは深夜バスで名古屋に帰るという師匠の事情を考慮して、水道橋駅のそば、白山通り沿いの香港料理店へ。総勢7人でブラック師匠、ブラ坊さん、S山社長、私の他3人は女性軍という構成。ヴェルト横浜吉野町という話です。会津からきたという女子がK子さんというので、「竹宮恵子」と言ってみたら、すべてのジョシが食いついて来た、やっぱりブラック師匠を聴きに来る人は「オタク度」が強い!

20:30ごろ解散。師匠とともにJR総武線に乗り込む。幸い、二人とも座れました。深夜バスが代々木駅の近くから出るというので、師匠は代々木駅で下車。

私はそのまま、JRで高円寺まで進む。