|もとより忘れるつもりは毛頭ないですが。

もとより忘れるつもりは毛頭ないですが。

昨日は、ローソン屋敷にどうでしょうDVDを予約をしに行ったついでに、注文していたホークスDVD2008を受け取りました。

KBCの月刊ホークスは琉球では渚の特集の時にしか放送しないから、毎年楽しみにしてます。

まっ、今年は予想通り王さん特集でしたが。

しょうがないですね、最下位だもん。

特典映像の立ち話的インタビューがよいですね。

監督がリラックスしていて。http://www.rokubou.co.jp/area/toshima/rainbow_mejiro.html

今朝の朝刊で監督のお兄さんが亡くなったことを知りました。

合掌。

サガンもよく頑張りました。

只、テレビで見ているとマリノスサポの声の方がサガンティーノより断然でてたな気がする。

岸野さんの声は良く通っていたけど。

今回の負けはサポーターの負けですね。

お目覚めソングが大江千里の1234に変わりました。

元気が出るぞ。

|ここの空間はステージ前がなぜか一段深く下

ここの空間はステージ前がなぜか一段深く下がっているのだけど、今回はその下がったところの上手に陣取りました。
上手PAの目の前、というより真下という不思議な場所でしたが、佐橋クンの指捌きは手に取るようにわかります。右手の爪きれいだったな。

豊栄西荻マンションです。

(逆にDr. kyOnは楽譜立てに隠れてよく見えません)
佐橋クン、時にマンドリン、時にエレキシタールもあり、そのテクは折り紙つきなれど、弾き方に手クセみたいなものもよく感じられ面白い。

おなじみの爆笑MCは「趣味、特技、資格」の違いについて。
一応「趣味」と称する場合は「結果を問わない場合」という説明にはふーんと納得。
でも「このマンドリンは特技なの?資格はあるの?」とか次のゲストの「ヤギを捌けるのは特技?」とか笑えました。

|これは原発事故の被害額に加算されるので

これは原発事故の被害額に加算されるので、みかけ上の被害の増大になり政府責任が増大する。

故に政権持続のためには、数値の増大を防がなければならない。

まあ、政権を失うことが目前になれば人気取りで極端な安全数値をとることもあろうが、最後の手段だ。+土下座つきかも。大森永谷マンション』

また、万一こうした低レベル被曝によって癌を発生させたとしても、元々自然状態での癌発生は30%程度あり、発生率が変わらなければ、この被曝が原因とは認定されない。

更に、癌発生率が30%を越えたとしても、特定の個人の癌の原因が被曝にあるとは証明できない。

つまりは政府は今後、国民が癌になっても賠償請求の裁判に負ける可能性はあまりない。

そういう計算はあるんでないかな。

例のインチキ御用学者が涙を流して見せたのも、したり顔の知識があるんだか無いんだか判らない学者が拳を振り上げるのも大した根拠は無い。

|金曜は、知人関係の祝い事(?)のためにひ

金曜は、知人関係の祝い事(?)のためにひっさびさのワイン会で丸ビルのサンス・エ・サブールに出向く。藤和南大塚コープ

最近この類いがないとワインとの接点が薄くなりがちで、料理共々新鮮でもありました。

ちなみにこの日のメニューは

本日の一口前菜

ライムとヴァニラの香る帆立貝のマリネ、キャビアを添えて

冷たい林檎のムースグラッセ、トマトのチュイルのアクセント

桜鱒のプランチャーポワレ

旬の季節野菜とソース・シトロンコンフィー

牛肉の温かいパテ仕立て

ソースヴァンルージュ・フリュイルージュ

滑らかなヴァニラのフランと苺のジュレのコンビネーション

抹茶の香るヨーグルトムース苺のジェラート桜のメレンゲを添えて

特別なケーキ

コーヒー&ミニャルディーズ

|友達さんから今年6月に移転しましたよと情

友達さんから今年6月に移転しましたよと情報は得てはおり
移転してからはお初。
以前はカウンターがほぼメインだったけど、個室の数がちょっと増え
ややゆったりしたスペースに変わりましたかな。

で、和食で秋と言えば松茸。
狙ったわけじゃないけどあるのではと思ったら
これでもかのほぼ松茸づくしのコース。のリノベが終わるらしいので早速見に行きたいと思います。
中古マンション/(。△。*)逆ニパッ


中国産とはいえ香りも弱いながらもしっかりあり肉厚もありました。
印象的だったのはびわ湖産の鰻でふっくらと分厚く、それでいて脂ぎっていない。
その意味では楽しませていただきました。

飲み物はほぼ日本酒で通しましたが(ひとりたわけにもワイン飲めないという輩がいたため)、個室にはワイングラスが数多く飾ってあり、ワインをオーダーしても持ち込んでもOKなのですね。

ワイン会も楽しそうです。