書店で雑誌閲覧。

【去年の今日は何しとった?】
2014年8月31日…夜、某縁ある若者を伴って、歌兄貴のライヴ。北時代のイメージしかない若者が感動。某縁過多青年はアンコール前に滑り込み。終了後、急いで北上し、かもがわカフェの隠れ家復活祭に滑り込む。マスターが首を長くして待っていた。

昨日は9時前に起床。

届いたばかりの中公文庫で「美しさと哀しみと」。
状態のいい文庫本。
読了。

昼過ぎに出動。

15時半過ぎに再出動。

大垣書店で雑誌閲覧。
草庵にもある「PEAKS」別冊のメンテナンス特集を何気なくめくったら、合羽の選択の仕上げの熱処理が乾燥機でもできることに気づいた。
あて布してアイロンかけるの面倒だなと思い、仕上げをためらっていたから、いいヒントだった。

今月はどうも貯金の減り方が激しいので、イオン商品券を行使することに。
でも缶詰1個ではなんなので、この際だから、補充したい食品をもう少し足すことに。
で、サンマ缶詰、塩昆布等を追加。

投資系の資産運用の勉強会に参加し、帰宅後、まだ袋に入れないままになっていた合羽とネットを携え、コインランドリーへ。
ネットに入れ、ワンコイン乾燥。
じっと待つこと9分。
かなり不安だったけど、仕上がり後、ホカホカの合羽に蛇口の水を指につけてちょいと飛ばしてみると、上も下もちゃんと玉にして弾いていた。

19時から『鉄腕DASH』。

録画した『タモリ倶楽部』と『山のぼり大好き』を観つつ、肩の筋肉への刺激&踏み台昇降運動30分。
ぼんやり。

昨日の最高気温、28℃。

地元はゲリラ豪雨に見舞われていたようで

真下から。(笑)
駅からエスカレーターを上がった先で、スタンプラリーを発見。せっかくだからと参加してみま
した。ぺたぺた押しつつ、売店到着。チハルさんたちが缶バッヂを選んでる間に、しれっと扇子
を購入してみました。缶バッヂは何が当たるか分かりませんですからね~。堅実に。
レジから戻って、戦果の確認。チハルさんが青八木くんを引き当ててました。買い取りを持ち
かけられて、交渉成立。あ、消費税分の32円払ってないことに気付いた……。(^^ゞ

ラリーのスタンプをコンプリートして、ポストカードを獲得。せま~い飲食コーナーでドリンクと
いう名のコースターをお買い上げです。T2がらみがないんで、「巻ちゃん……オレは……たっ
た今絶好調になった!!」って、商品名か分かりませんが、巻ちゃんと東堂くんのドリンクに
してみました。東堂くんのグレープソーダーに、巻ちゃんのメロンゼリーが載っかってる……
んですが、沈んでるよね、これ。(笑)
そのまま飲むと、シロップとソーダーが分離した状態なんで、しっかりかき回すことに。
尽八色に染まる巻ちゃん……。(爆)
引き当てたコースターは、坂道くんでした。しろさんが青八木くんを引いて回ってきました。
それなら手嶋くんを引くぞ~とたこ焼きを購入。引いたのはなんと青八木くん。
チハルさんたちは「なんかコワい……」と若干引き気味でした。え~っ。

スカイツリーのイベントも堪能して、幸手市の新築一戸建てへの帰路です。
大森のホテルに向かうチハルさんたちは、都営浅草線で新橋、乗り換えて大森と比較的シン
プルなんですけど、大宮に帰る私は、さてだうしやう。
東武で春日部乗り換えだと猛烈に時間がかかるし、浅草で銀座線の上野乗り換えにするか。
葛藤の末、出した答えが浅草橋から総武線で秋葉原乗り換えという順路でした。
浅草橋で降りて、ちょいと考えます。……アキバまで歩くか?と。
なんだかんだでアキバまで歩いてました。これなら、浅草で降りて上野まで歩いても変わら
なかったんじゃ……と思わないでもなかったり。

地元はゲリラ豪雨に見舞われていたようで、大宮駅野田線の自動改札機までびしょびしょ。
あちこちに雨漏り注意のカラーコーンが置かれてました。駅員さん総出でモップがけしてまし
たですよ。天井も水滴まみれでした。幸い、私は降られることなく、無事に帰宅でした。

と言うわけで、この日の戦利品をぺたぺた。
悪魔の囁きに負けたクリアファイル。(笑)

溜まってるアニメを眺めつつ

朝起きて何とか朝食を摂り、溜まってるアニメを
眺めつつ、まだ眠いなぁなどと考えておりましたが、
動けそうだったのでシャワー浴びて出撃。
新大塚まで行ったんだけど、ここは洋室になってから
参加者が減ったような気がします。
今回でも20名に足りません。
ミスボドが同日開催というのもありますが。

・5本の胡瓜

うん、まーそういうゲームだ。
特に語ることはありませんが、
今回は早かったね。

・ヒロインズ

プレイヤーはヒロインになって、
主人公とのシーンを獲得するという流れなんですが、
もうちょっといろいろギミックがあっても
よかったかなーとは思います。
ちと大味なところがありましてね。
それが後半になればなるほど顕著です。
イベントCGによる出オチと考えた方がいいのかな?
裏設定とかやってることは面白いんだけど、
ちゃんと活かせてるかは疑問です。

・バトルスター・ギャラクティカ

実は持ってるんですが、今まで説明書が読めなかったの。
なのでいい機会なのでインストしていただきました。
まず、大量のカード類にシールを貼るところからスタートらしい。
それをしないとゲームアビリティが低そうなのだ。
しかもそのカード類のテキストは、必要かどうかが
微妙だったりするんだよね。競値という側面もあるので。
ゲームの方はみんなで勝利を目指しましょうという
内容のはずが、裏切者がいるんだよね。
キャメロットの近いかな?
幸い裏切者はわかったんだけど、
この人をロックし続けることで勝つことはできるけど、
そのプレイが面白くもなんともなさそうなんだわ。
なので放置したら、増殖されましてねぇ。
それをやらないと勝ち筋もないんだろうなぁと
眺めてはいたんですが、序盤こそ厳しい展開も
中盤からのんべんだらりと楽な展開になり、
だったらそこまでマークしなくてもと思ってたら、
終盤が突然キツくなりましてね。
このままでは勝てないと思ったので、
イベントの処理を運試しにしてみたら、
人口が0になってゲームセット。
まーそーなるだろうなぁとはわかってましたが。

ゲームの方はインスト含めて4時間くらい。
歯応えのあるゲームでした。
だけど遊ぶにはいろいろ障害があるんだよね。
そして原作知ってるとより楽しめるでしょう。
私は知らなかったけどさ。

・パンデミック ダイス

3人で難易度は普通。
やっとちゃんとしたルールで遊んだぞ。
特効薬ができても、その薬を地域に届けなければ
ブレイクアウトするルールはきっついなー
私はダイス7つ持ってる役割で、やたら注射器ばかり
出るので、これを生かしてお掃除屋さん。
いろんな地域を飛び回って、ダイスを全部片づけておりました。
あまり新薬の完成に寄与してる感じはしませんが、
ブレイクアウト回避には働いてたと思うのよ。
そんなブレイクアウトもあと1回でゲームセットになるところで、
最後の新薬ができて勝ち。
ギリギリでしたわ。

そんなんで終了して帰宅。

ちょっと前にエミュのことを書きましたが、
気になって古いものが今でもちゃんと動くのか
実験したくなりましてねぇ。
やってみたらまだまだ動きますよ。
現役なんだねぇ。
もし壊れてたらとも思ったけど、
ネットの海の中には元のデータもあったし、
こういうのは確実にファンがいるんだなぁと
妙に納得しました。

引っ越しを検討している方にお勧めサイトがあります。
賃貸物件を探しているなら、笹塚の賃貸がオススメです。
WEBSITEへアクセス
お得な敷金と礼金が無料の物件!初期費用を抑えることができる敷金・礼金が無料の物件を揃えております。
ひとり暮らしの方にシングル向けの物件!お部屋の間取りを1R・1K・1DKに絞って検索することができる特集もあります。

|仕事から帰宅すると ファズ全くご飯食べた様子がない。

仕事から帰宅すると ファズ全くご飯食べた様子がない。T^T

トイレにはピーピーなウンピくんが…

ファズのお尻は大変な事にΣ(・□・;)

慌てて 薬を飲ませて、お尻を洗って お腹をナデナデ( T_T)\(^-^ )

おなかはキュルキュルなっていてT^T オヤツも食べない…>_<… 元々 お腹弱いファズですが… 久々にかなりお腹痛いみたい。 可哀想にT^T こころなしか 元気なく見える様な気がする。のリノベが終わるらしいので早速見に行きたいと思います。
東大井スカイハイツ(^^)v

フォト

ファズが元気ないと ママは泣きたくなるよ…>_<… 明日は少し良くなるといいな。 最近はずいぶんお腹も壊さなくなってきていたのにな〜T^T とにかく甘えて お腹ナデナデして〜って言うから、いっぱい抱っこしてナデナデしてあげよう。 早く早く元気になりますように…。

八王子祭最終日。

本日は八王子祭最終日。

昨日まではなかなか出られなかったので、本日は張り切って出陣。

まず向かったのは花団というバンドのメンバーの方が働くハハハ八王子というお店。
店頭で元FULLTRAP、現THE 冠の凄腕ギタリスト、ベッチっくんがスノーミィというかき氷を売るというので、向かったところ、ちょうど同じタイミングでDOORMAT 榊君と、八王子玄関敷一家のファミリー、雄矢くん! 

ベッチ君が来るというので着ていったFULLTRAP Tシャツみて、ベッチ君のテンション一気に上がっていた。

でみんなでかき氷食べている所にやってきたのが、カツさん一家!
DOORMAT、2/3が揃い、さらにSOX 2/5が揃って、大盛り上がり!

最後、ベッチ君が俺のTシャツと写真を撮りたいというので、みんなで写真撮影!

その後、雄矢君の手伝う店に移動し、ビールを数杯いただいてから、祭を徘徊。
カクテル飲んでから、自宅に戻り、女房の実家へ。

女房の実家で宴会。
ワインとか良いお酒、お義母さんの作る美味しい料理に舌鼓をうち、今さっき渋谷 賃貸 タワーマンションに帰宅。

今年の八王子祭が終わりました。

偶然が起こした奇跡的な素晴らしい時間でした!

ベッチ君、榊君、カツさん、雄矢くん、ウェルウェルズのメンバーさん、花団さん
ありがとうございました!

FULLTRAPまた見たいよ!DOORMATもそろそろ見たいし、SOXもやってほしい!!