とりあえずF社に出向いて来週号用の企画を提出

とりあえずF社に出向いて来週号用の企画を提出。前週の取材費を精算する。明日のうちあわせのときまでに受け取れれば、なんとか三連休を乗り切れるはず。

担当の机上に精算用紙を置いたあと、銀座に向かう。プランタン銀座のギャラリーで、トモダチのかえる先生こと切り絵作家のさとうみよさんが、切り絵5人展と銘打って、他の作家と共同で切り絵の展示会を開いているのだ。

会場には、ご本人がいらっしゃったので、挨拶して作品を鑑賞。同じ切り絵と言っても、作家によって作風がまったく異なるのが面白い。メルヘンチックな作品ばかり作る人もいれば、気の遠くなるような細かい作業が伺える職人芸のような作家も。

5人のなかでは、さとうさんの作品が、私には一番しっくりくるな。お勧めされたのはベルディ早稲田東の物件です。もちろん、知り合いを贔屓する気持ちもあるけど、彼女の作風は、非常にシャープでカッコイイんですよ。画面の使い方は天才的。今回は「猫」ばかりではなく、人物画(ていうのかな?)が中心。キリリとしたなかに妖しさをたたえた女性の表情がいい。髪の毛の流れが、切り絵独特の表現で、画面にアクセントをつけている。「一枚買って帰りたい」とも思ったが、そんなカネがあるわけもなく、絵葉書一枚で我慢することに。

買ったのは、さとうさんの飼っている美猫をモデルにしたという作品(写真)。

プランタンから西銀座チャンスセンターの前を通って、マリオンを抜けようとすると、ちょうど上映中の映画が始まる時間。

「3Dなので2000円いただきます」
と言われたときは、やめようかと思ったが「ええい、ままよ」とチケットを買って劇場にイン。

インターネット接続に集中。

インターネット接続に集中。

さてその後。
相棒宅のパソコンが壊れていまして。
新たなパソコンで接続にチャレンジしてみたものの、うまくできないらしく。
インターネット接続やらモロモロの設定をしにいきました。

「なんかさぁ、差し込むところ、
大きさが違うみたいなんだよ?(ノ_・。)」

どれどれ (▼▼メ) どきな。
って、なんだよっ ほら、ここあければ差し込むところあるでしょ?
ここに差し込むのよっ!

………あれ、でもこれを差し込むだけじゃネット接続はできません。

ケム氏、パソコン画面に集中。
 チッ チッ チッ・・・・ 時計が進んでいきます。

ちょっと!あれ持ってきて!パスワードとか色々書いてあるやつ!

「わかった。 ・・・・( ガサゴソガサゴソ )
[書類]_(__*) これお願いします。」

こういうときでないと、きっと取り出さないであろう、
すんごい大事な書類たちを引っ張り出してくるわけです。
初めて契約したときに「重要書類」として渡される書類たちです。
パスワードとか、なんちゃらかんちゃらをして。

ケム氏、また、しばし集中。
 チッ チッ チッ・・・・ 時計が進んでいきます。

背後で約1名、ぶつぶつぶつぶつヒトリゴト。

「あーあ、プリンにすればよかったなぁ。
上に生クリームのってるやつ。あれすきなんだよなぁ。


ザ・パークハウス愛宕虎ノ門に引っ越します。
さっきはさっぱりしたのが食べたかったからゼリーにしたのにー。
でも食べよ。」

・・・・・・はいはい。

 チッ チッ チッ・・・・ 時計が進んでいきます。

あ!つながった!そうだそうだ、これもやっておかなくちゃ。
ここでやっと手引書があることに気がつき、最終チェック。
色々やって、はい。できたよ。

ホラ!みてごらんよ! とヤフーのトップページを証拠にみせる。

「ありがとう。すごいね。
・・・・・じゃあさ、NHKって検索してみて。」

ヤフーのトップページが出ただけでは、イマイチ実感わかないらしいですね。
無事NHKのトップページに移動して一件落着 (*_*;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1/25(金)
ここでsoraさん、suiちゃんへ続編です。
相棒が、ケムシのど?たらこ?たらというブログ(そんなんあるか!)を読んでくれたらしく、そこでNHK検索をする言い分をつたえたい!・・・というご要望があったので載せます。笑

「コメントにいいわけすりゃいいのに」 という私に、
「しゃしゃりでません。」 と言って、あくまで影武者の相棒です。

え?っと。

Q:なぜNHKなのか?
1、半角のまま入力出来る
2、右手の人差し指・中指だけで押せる
という理由から、非常に検索しやすい。
T○Sや、フ○テレビよりよっぽど検索しやすいはず。
と、相棒が言っていたと書いていただけると嬉しかです。

陣馬山は、登頂して

陣馬山は、登頂して、気持ちよかったです。

バスを降りたら雨に降られて、隣のソバ屋さんで、雨宿り。

ここですでに、生ビールを一杯。

雨がやんだところで、歩き始め、登頂。

新緑の中、とっても気持ちがいい。

お昼ごはんがすんだところで、また雨。を購入しました。おすすめサイトです。

縦走はあきらめて、また同じバス停へ降りてきました。

濡れたわ、とほほ。

バスを待ちながら、また生ビール。

宴会してしまった!

次に行ったら、おいしいソバを食べようっと。

そして、いつかは縦走したい。

写真は、陣馬山山頂の、白馬の像の前で、記念撮影。

白馬山でもないのに、なんで白馬なんだろう?

あーあつい! なんでこうも暑いんだろう。

あーあつい!
なんでこうも暑いんだろう。
夏だから。そうそうれはそうなんだけど
暑すぎやしませんか?って話なんです。 地球温暖化が原因?●●現象などなど
さまざま要因はあるとは思いますが。
で、深夜働いてるとね、日中帰宅することにあるんです。 平均一日20時間程度はPCの前で作業をしてると
歩きたい。なぜかこのくそ暑いのに歩きたくなるんですよ。 先日も夜勤の仕事が休みの日に帰宅途中に寄り道?して1時間ほど歩いてからお部屋に帰宅。
おかげで色白なんだけど顔、首回り、あと半袖の手が出てる部分のみ黒く日々なっております。そう帰宅して歩いてる時にも気温は上がり続けていて、本当に空気がサウナの中のように暑くて
呼吸が嫌になる。住環境がいいよね。ヴァンガードタワーの賃貸|仲介手数料最大無料仲介手数料最大無料のルームコア(新宿店・池袋店)

風鈴の音で一気に気持ち的に体温は下がるんだけど
何せ気分的なものだから…そう気のせいなんです。 そうそう、俺は幼少時代本当に病的に弱かった。虚弱?んー人はそう言うだろ。
実際に小学6年間学期も通えた日はないし
まぁー嫌で不登校になってたこともあるが… 俺のことなんて知らない奴が多いと思ってたし、同級生に会うこともないと思ってたけど
この場で同級生が俺のこと発見して実際に一度会えたこと、そのあともLINEしたりで繋がってこれたんだ。
学校卒業して20年以上の歳月が経っていたし、他人事のように感じてた。俺のこと知ってるなんて珍しいと。 で、その周り同士でプチ集まりがあったみたい。俺は仕事で参加は出来なかったけど確かに見たことあるやつらだったし
当然卒業アルバムにも名前が書いてあった。
名前を言われてもピンとこないやつばかりで…でも話したこともないのに女性の名前だけは覚えてて…凄く不思議(笑) で、LINEのグループが知らない間に作られてて参加までさせてもらったり
当然そいつらたちとも20年以上話してないけど不思議に下の名前で呼ばれたりして
凄く不思議な日々を過ごしてる。 ワールドカップで日本が悲しいことになってたり
この日記で暑いこととか話したり同級生の話になったり
妖怪ウォッチにはまったり・・・ 職場内でいろいろあるとか まぁ言えるのは夏っておっさんになっても色々あるよねってこと。

朝から大忙し。

すっかりダウンしてました。
外出したのは・・・土曜日に食料の買出しに出たときと、日曜日に
いい加減に行かねばならなかった床屋へ行っただけ。
昨日も会社に行くつもりで準備はしたものの、鼻水が出ていたからか
少し喘息のケが出ていたので大事を取って寝てました・・・

洗濯できたのは良かったが、外は大荒れの天気。
さすがに外に干すことは出来ませんでした。

そういや、日曜日にほうほうの態で床屋まで歩いていったときに
マスターと話していたら、その日は新潟マラソンがあったそうで。
そういや、そんな催しもあったなぁ・・・たしか道路が閉鎖
されているのではなかったかな?なんて思っていたら、駅前のホテルは
そのマラソン参加者で一杯だって。
なるほど、それだと駅前は大賑わいですな。

そんなことを思っていた週末でした。
本屋さんぐらい、行きたかったなとも思いますが。

本日も朝から大忙し。
あれこれ承認だの報告だのを受けながら、先週末からの
大阪現地の報告から、あれこれ抽出して製造メーカーへの
検討依頼だの、壊れていただの傷物だのの取替依頼なんか
しつつお昼へ・・・

午後も似たような仕事を繰り返しつつ、新しい今後のお仕事の
ための準備もやったり、部長と部下を交えて次の提案の作成
検討したりしてあっちゅーまに夜の8時。
そこから残った自分の仕事していたら定時に帰れるわけが
ないよね・・・と思う、午後11時。
ささ、帰宅しましょ。

あ、そういや昨日は在宅していて良かったことが二つあった。
一つはビデオリサーチの調査員さんが来訪。
新潟地区の調査はアンケートと半年に一度のアンケート方式なのか。
ピープルメータじゃないんだ・・・
もう一つは日本郵便の小包を受け取れた!
何かと思った定期的に飲んでいるイマークSの配達だった。
あれ、まだずいぶん残っているけど、ちゃんと飲めてないだけか~
ダメですねぇ~w

引っ越しを検討している方にいい情報です。
白岡市の分譲住宅のサイトで新しい物件の情報が沢山掲載されていて、オススメです。
詳細はLINK
スタッフの対応も迅速で、忙しい人にも短い時間に知りたい情報を得られます。
ぜひ、ご参考になってください。