NK青山ホームズ

今日は数年ぶりの生徒さんが来ましたわーい(嬉しい顔)
60歳の生徒さんの娘さん。
お母様がピアノを始めてしばらく経った頃
大人の発表会に参加
それに刺激を受けてピアノを再開し
しばらくは私が教えていたんですよ。
就活でピアノをやめましたが。

今回の発表会に出演したいと言っていたので
参加者が増やしたいので「出てください」と
弾き語りがしたいとのことなので
一応他の先生に相談して、弾き語りで参加してもらうことに。
今日、お母様と一緒にレッスンに来ましたるんるん

まあ、私はピアノ部分でしかレッスンできないですけどねあせあせ
声楽はやったことあるけど、教えられないしそれとも違う…
歌の部分はお任せして…
(ホールでマイク通して歌うだの未知の部分)
一応、マイクとスタンドは借りてあるはずだけれど
それが弾き語りに使えるかわからないので
自分で用意してもらうことにしました。
NK青山ホームズの物件詳細サイトへ

新しいの買うか!

非常に多いらしく、これは食洗機に限らず、エアコンや冷蔵庫等…電化製品一般に言える事らしく。
その為、今回1万7千円を掛けて修理しても、もしかしたら数ヶ月後に次なる故障が発生する可能性も無きにしも非ずだそうでバッド(下向き矢印)
これが まだ使用が浅年数ならば、そんな事も無いでしょうが、食洗機に関しては7年という平均寿命がきていますからね…
だから いつまた不具合が出るか分からないらしいです。
今日の所は目視して頂いた限りでは、他部分は現状では大丈夫そうとの事でした。
そんな訳もあって1万7千円を出して修理に踏み切るか、新しく6万円前後出して購入するか悩んでいます。
この日記を読んで頂く限り、新規購入と感じる方も多い事と思いますが、新規購入のネック点としては値段ですバッド(下向き矢印)
6万円かよバッド(下向き矢印)という感じで、金額が故に踏み切れないのですバッド(下向き矢印)
夫に相談したら
『嬉しいと感じる方でいいよ。新しいの買った方が嬉しいだろう。新しいの買うか!』
という意見でした。
じゃ、新しいの買いましょう~とスンナリ私の気持ちがいけば良いのですが、金額が故に夫への遠慮もあり、踏み切れないでいます。
6万円なんて夫に申し訳ないしバッド(下向き矢印)
私が働いていて給料をもらっている身ならば即新規購入!とするでしょうが、現在は専業主婦な為、夫への遠慮心が出てしまい、踏み切れないでいて…
どっちにも動けないでいますバッド(下向き矢印)
優柔不断な私が全開ですバッド(下向き矢印)
私は優柔不断で、いつもグダグダしてしまいます。
修理をするか否かは明日の朝に電話回答する事になっています。
もう優柔不断をしてグダグダしている猶予は無いんですバッド(下向き矢印)
夫は本日は飲み会で自宅マンションのストーク武蔵小山弐番館にはまだ帰ってないので、未だ深く話せないままですむかっ(怒り)
昼間連絡を取り合った際は上記でも書いたように『自分が嬉しいと思う方にしな!』という事。『新しいの買うか!』という事で、夫は新しい食洗機購入へ前向きで、買う気でいます。
私としてはメールでのやり取りだけでは無く、6万円という高額買い物になる為、面と向かって夫と話しがしたかったのですが、未だ帰宅しないので そういった面と向かっての話し合いは今夜はできそうにありません。
ちなみに現在食洗機への愛着は…そこまでありません。
まぁ…新婚当時に購入した品なので、夫と2人で見に行って買ったハートという新婚ならではのエピソード&思い出付きではありますが、そういった思い入れよりも食洗機を使えなくなった今に大変不自由しておりますバッド(下向き矢印)
食洗機アリの生活に慣れており

レジデンス白金パークフロント

それから保育園児2名
まあ、1人で弾くのは片手のようなものだし
アンサンブルもファミリーコンサート
もう、練習風景を見てもらうようなもの
1人はネグリジェで出るんだってあせあせ
ディズニーランドでプリンセスのドレスのネグリジェが売っていて
おばあちゃんがドレスかってあげると言っても
それがいいと聞かないとか
ネグリジェで出るは初めて。

まあ、演奏はあわなかったとしても
今回は可愛いで済むんでしょうけど
今日のレッスンで心配になったのが
楽屋裏で出たくないの大泣き
今日、レッスンでやってくれて
弾き始めるまで10分以上
もう1人の子もありお母様はそれを心配している。
弾いちゃえば喜んで「もう1回」なんだけど
ちょっと自分でできないと「ヤダ」と言い出す。

その子たちがどうなるのか…
当日になるまでわからないから
なるようにしかならないだろうけれど…
精神安定剤余分にもらうんだったげっそり

今日は久しぶりに雨の庭だけでなく
マズルカも弾いてみました…
4曲目がよくわからないレジデンス白金パークフロントは最近お気に入りのマンション物件です。

なんだけど何がどう変わったというのが一つも分からない。

なんだけど何がどう変わったというのが一つも分からない。
体重計の数字は一緒だからこっちでも無理。

本番は3ヶ月目〜とはいうけどこんなに分からないものかな・・・
少し前に懸垂を追加したから今後に期待だね。

あ、でも体重見た目以外の事では
ベースがとにかく弾きやすくなったっていうのがある。

高校生の時からずっとうまくできなかった所が気持ちよく運べるんだよね。
左手でフレットを押さえる持久力もそう。

指運びで言えば
・コバルトブルーのサビ前の「いまー」や「むねー」や「よるがー〜」の厳しい所。
・レクイエムだと2番サビ終わってから始めの方。プレミスト九段は本当に便利でいい物件ですね。(*’ー’*)ふふっ♪

絶対無理だと思ってたコバルトの方が安定するとは思わなかった。
今頃になってできたのが悔しいくらい。

持久力で体感できるのは
・サニーのイントロ〜メロ。
・幾千のイントロ〜メロ。
・ジョーカーの序盤ずっと。

なんだかんだで4弦3弦の1〜5フレットをストレッチしながら弾き続けるのは鬼。
サニーはまだとにかく、幾千とジョーカーは立って弾くと最後まで続かなかったからねたらーっ(汗)

手首が弱い事は分かっていたつもりだったけど
高校生の時に少し鍛えていたら結果は変わっていたのかもしれない。

でもやっぱり10フレット↑の方は大して変わらないね。
こっちはもう完全に慣れだ・・・

指があと1cm長かったらといつも思う。

ちなみにTHE BACK HORNの曲しかないのは
新しく覚えるのがめんどくさいからだよ(‘ ‘

現在進行形・・・

不覚にも風邪をひきました(涙)
月曜日に仕事を休み、今日も休みました・・・有給が無いから金銭面的にヤバイですね。

話は先週にさかのぼり・・・

金曜日に母親の病院へ迎えに行った時に、病室前の椅子で座っていたら・・・
やたら咳き込む人が隣にいて・・・その時に限ってマスクを持って無かったので、そのまま座ってたのだけど・・・(約20分ほど)

土曜日は、まだ体調は良く・・・久々に富山の方へ買い物やドライブへ行きました!

問題は日曜日から・・・
午前中はまだ大丈夫だったのだが、午後から背中の方が痛くなり・・・扁桃腺がやや腫れて、ダルイまま母親の買い物を手伝ってましたが・・・
夕方には食欲も出なくなり、水分補給のみで薬を飲んで就寝・・・(その間、下痢が2回ほどあり)

そして深夜・・・汗で起きて、ふらついてトイレへ・・・体温計で熱を測ったら・・・39度2分・・・
典型的な扁桃腺の熱かな~・・・・と思いながらも、のど飴を食いながら就寝・・・

そして、月曜日・・・
熱は下がらず・・・喉も痛いまま・・・腰から足が痛く、仕事は無理と判断する・・・

インフルエンザも疑ったので、午前中に病院へ行き検査へ・・・

結果・・・「ただの、扁桃腺からの風邪」でした!よかった(汗)
医者の見立てで、3日間の養生・・・・とされましたが・・・流石に3日は休めないなぁ~・・・と思いつつも、薬を貰って帰宅。

食欲は無かったが・・・お粥や雑炊をして食べて、少しでも栄養を取る事に専念して、就寝。

そして、火曜日の今日・・・

現在進行形・・・だが、何とかパンは食えたかな?アクエリアスは数本空にしましたが・・・
トイレは多く行きますが、不思議と汗と言うモノが出ませんので、治りが悪いのかな?

先ほど、会社と派遣スタッフに連絡しましたが・・・申し訳ない気持ちでしたね。
明日は確実に行けるように養生しないと・・・・ね。

1月25日で、また歳を取りましたから・・・抵抗力が無くなったかな?

とてもいいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介をします。

仲介の手数料の安い不動産
マンションのサイトはこちらです。ぜひ、ご参考になってください。