鍼の研修&治療を受ける日です。

明日は木曜日。午後から奈良の藤本漢祥院へ出かけて、鍼の研修&治療を受ける日です。
医院でお仕事していた頃は、木曜日の午前はお仕事をしてましたけど、最近は空き時間となっています。
火事から3ヶ月。さすがに事務仕事も少なくなり、この木曜日の午前をどうしようか?と思っていました。
今日、謡いのお稽古から新宿区の新築一戸建てに帰宅して、マック君のメールを見ると、普段は迷惑メール入れに入ってしまうはずのNHKカルチャーセンターの案内が重要フォルダーに紛れ込んでいました。
あれれ?
そこには中谷彰宏さんのセミナーが案内されていました。
すぐにチェックしてみると、月に1、2度の金曜日夜に、梅田のNHKカルチャーセンターでセミナーを開催されているではありませんか!
ラッキー!とすぐに申込みを済ませました。
いやぁ こういう不思議なことが続くんですよねぇ(;^^)ヘ..
そしてフッと・・・これまでの人生で何度もトライ&エラーしてきた仏語を習いに行こうかな・・・まぁ、木曜日の午前にそういう入門講座があれば・・・と検索してみると・・・
なんとなんと 月2回の木曜の午前に仏語の入門コースがあるではありませんか!
OH MY GOD
こりゃぁ行かなきゃいかんぜよ!
でも、仏語なんかやってどうなるの? なんですが、もちろん現時点ではな~んの使い道もございません。
でもね、こういう流れは大切にしなきゃいけないのよ。
逆時間の法則  未来が変われば、過去が変わる。
そう! きっと何やら未来が それも近未来が変わったので、神さまが急いで仏語会話を練習させようとしたわけですよ。
中谷さんのNHKカルチャーセンターでのセミナーは疑似餌で、私は見事に神さまに一本釣りされちゃったわけ・・・かも。
さて、その未来とはいったい何なんだろう・・・ものすごく楽しみです。