新しいの買うか!

非常に多いらしく、これは食洗機に限らず、エアコンや冷蔵庫等…電化製品一般に言える事らしく。
その為、今回1万7千円を掛けて修理しても、もしかしたら数ヶ月後に次なる故障が発生する可能性も無きにしも非ずだそうでバッド(下向き矢印)
これが まだ使用が浅年数ならば、そんな事も無いでしょうが、食洗機に関しては7年という平均寿命がきていますからね…
だから いつまた不具合が出るか分からないらしいです。
今日の所は目視して頂いた限りでは、他部分は現状では大丈夫そうとの事でした。
そんな訳もあって1万7千円を出して修理に踏み切るか、新しく6万円前後出して購入するか悩んでいます。
この日記を読んで頂く限り、新規購入と感じる方も多い事と思いますが、新規購入のネック点としては値段ですバッド(下向き矢印)
6万円かよバッド(下向き矢印)という感じで、金額が故に踏み切れないのですバッド(下向き矢印)
夫に相談したら
『嬉しいと感じる方でいいよ。新しいの買った方が嬉しいだろう。新しいの買うか!』
という意見でした。
じゃ、新しいの買いましょう~とスンナリ私の気持ちがいけば良いのですが、金額が故に夫への遠慮もあり、踏み切れないでいます。
6万円なんて夫に申し訳ないしバッド(下向き矢印)
私が働いていて給料をもらっている身ならば即新規購入!とするでしょうが、現在は専業主婦な為、夫への遠慮心が出てしまい、踏み切れないでいて…
どっちにも動けないでいますバッド(下向き矢印)
優柔不断な私が全開ですバッド(下向き矢印)
私は優柔不断で、いつもグダグダしてしまいます。
修理をするか否かは明日の朝に電話回答する事になっています。
もう優柔不断をしてグダグダしている猶予は無いんですバッド(下向き矢印)
夫は本日は飲み会で自宅マンションのストーク武蔵小山弐番館にはまだ帰ってないので、未だ深く話せないままですむかっ(怒り)
昼間連絡を取り合った際は上記でも書いたように『自分が嬉しいと思う方にしな!』という事。『新しいの買うか!』という事で、夫は新しい食洗機購入へ前向きで、買う気でいます。
私としてはメールでのやり取りだけでは無く、6万円という高額買い物になる為、面と向かって夫と話しがしたかったのですが、未だ帰宅しないので そういった面と向かっての話し合いは今夜はできそうにありません。
ちなみに現在食洗機への愛着は…そこまでありません。
まぁ…新婚当時に購入した品なので、夫と2人で見に行って買ったハートという新婚ならではのエピソード&思い出付きではありますが、そういった思い入れよりも食洗機を使えなくなった今に大変不自由しておりますバッド(下向き矢印)
食洗機アリの生活に慣れており