地元はゲリラ豪雨に見舞われていたようで

真下から。(笑)
駅からエスカレーターを上がった先で、スタンプラリーを発見。せっかくだからと参加してみま
した。ぺたぺた押しつつ、売店到着。チハルさんたちが缶バッヂを選んでる間に、しれっと扇子
を購入してみました。缶バッヂは何が当たるか分かりませんですからね~。堅実に。
レジから戻って、戦果の確認。チハルさんが青八木くんを引き当ててました。買い取りを持ち
かけられて、交渉成立。あ、消費税分の32円払ってないことに気付いた……。(^^ゞ

ラリーのスタンプをコンプリートして、ポストカードを獲得。せま~い飲食コーナーでドリンクと
いう名のコースターをお買い上げです。T2がらみがないんで、「巻ちゃん……オレは……たっ
た今絶好調になった!!」って、商品名か分かりませんが、巻ちゃんと東堂くんのドリンクに
してみました。東堂くんのグレープソーダーに、巻ちゃんのメロンゼリーが載っかってる……
んですが、沈んでるよね、これ。(笑)
そのまま飲むと、シロップとソーダーが分離した状態なんで、しっかりかき回すことに。
尽八色に染まる巻ちゃん……。(爆)
引き当てたコースターは、坂道くんでした。しろさんが青八木くんを引いて回ってきました。
それなら手嶋くんを引くぞ~とたこ焼きを購入。引いたのはなんと青八木くん。
チハルさんたちは「なんかコワい……」と若干引き気味でした。え~っ。

スカイツリーのイベントも堪能して、幸手市の新築一戸建てへの帰路です。
大森のホテルに向かうチハルさんたちは、都営浅草線で新橋、乗り換えて大森と比較的シン
プルなんですけど、大宮に帰る私は、さてだうしやう。
東武で春日部乗り換えだと猛烈に時間がかかるし、浅草で銀座線の上野乗り換えにするか。
葛藤の末、出した答えが浅草橋から総武線で秋葉原乗り換えという順路でした。
浅草橋で降りて、ちょいと考えます。……アキバまで歩くか?と。
なんだかんだでアキバまで歩いてました。これなら、浅草で降りて上野まで歩いても変わら
なかったんじゃ……と思わないでもなかったり。

地元はゲリラ豪雨に見舞われていたようで、大宮駅野田線の自動改札機までびしょびしょ。
あちこちに雨漏り注意のカラーコーンが置かれてました。駅員さん総出でモップがけしてまし
たですよ。天井も水滴まみれでした。幸い、私は降られることなく、無事に帰宅でした。

と言うわけで、この日の戦利品をぺたぺた。
悪魔の囁きに負けたクリアファイル。(笑)