書店で雑誌閲覧。

【去年の今日は何しとった?】
2014年8月31日…夜、某縁ある若者を伴って、歌兄貴のライヴ。北時代のイメージしかない若者が感動。某縁過多青年はアンコール前に滑り込み。終了後、急いで北上し、かもがわカフェの隠れ家復活祭に滑り込む。マスターが首を長くして待っていた。

昨日は9時前に起床。

届いたばかりの中公文庫で「美しさと哀しみと」。
状態のいい文庫本。
読了。

昼過ぎに出動。

15時半過ぎに再出動。

大垣書店で雑誌閲覧。
草庵にもある「PEAKS」別冊のメンテナンス特集を何気なくめくったら、合羽の選択の仕上げの熱処理が乾燥機でもできることに気づいた。
あて布してアイロンかけるの面倒だなと思い、仕上げをためらっていたから、いいヒントだった。

今月はどうも貯金の減り方が激しいので、イオン商品券を行使することに。
でも缶詰1個ではなんなので、この際だから、補充したい食品をもう少し足すことに。
で、サンマ缶詰、塩昆布等を追加。

投資系の資産運用の勉強会に参加し、帰宅後、まだ袋に入れないままになっていた合羽とネットを携え、コインランドリーへ。
ネットに入れ、ワンコイン乾燥。
じっと待つこと9分。
かなり不安だったけど、仕上がり後、ホカホカの合羽に蛇口の水を指につけてちょいと飛ばしてみると、上も下もちゃんと玉にして弾いていた。

19時から『鉄腕DASH』。

録画した『タモリ倶楽部』と『山のぼり大好き』を観つつ、肩の筋肉への刺激&踏み台昇降運動30分。
ぼんやり。

昨日の最高気温、28℃。