インターネット接続に集中。

インターネット接続に集中。

さてその後。
相棒宅のパソコンが壊れていまして。
新たなパソコンで接続にチャレンジしてみたものの、うまくできないらしく。
インターネット接続やらモロモロの設定をしにいきました。

「なんかさぁ、差し込むところ、
大きさが違うみたいなんだよ?(ノ_・。)」

どれどれ (▼▼メ) どきな。
って、なんだよっ ほら、ここあければ差し込むところあるでしょ?
ここに差し込むのよっ!

………あれ、でもこれを差し込むだけじゃネット接続はできません。

ケム氏、パソコン画面に集中。
 チッ チッ チッ・・・・ 時計が進んでいきます。

ちょっと!あれ持ってきて!パスワードとか色々書いてあるやつ!

「わかった。 ・・・・( ガサゴソガサゴソ )
[書類]_(__*) これお願いします。」

こういうときでないと、きっと取り出さないであろう、
すんごい大事な書類たちを引っ張り出してくるわけです。
初めて契約したときに「重要書類」として渡される書類たちです。
パスワードとか、なんちゃらかんちゃらをして。

ケム氏、また、しばし集中。
 チッ チッ チッ・・・・ 時計が進んでいきます。

背後で約1名、ぶつぶつぶつぶつヒトリゴト。

「あーあ、プリンにすればよかったなぁ。
上に生クリームのってるやつ。あれすきなんだよなぁ。


ザ・パークハウス愛宕虎ノ門に引っ越します。
さっきはさっぱりしたのが食べたかったからゼリーにしたのにー。
でも食べよ。」

・・・・・・はいはい。

 チッ チッ チッ・・・・ 時計が進んでいきます。

あ!つながった!そうだそうだ、これもやっておかなくちゃ。
ここでやっと手引書があることに気がつき、最終チェック。
色々やって、はい。できたよ。

ホラ!みてごらんよ! とヤフーのトップページを証拠にみせる。

「ありがとう。すごいね。
・・・・・じゃあさ、NHKって検索してみて。」

ヤフーのトップページが出ただけでは、イマイチ実感わかないらしいですね。
無事NHKのトップページに移動して一件落着 (*_*;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1/25(金)
ここでsoraさん、suiちゃんへ続編です。
相棒が、ケムシのど?たらこ?たらというブログ(そんなんあるか!)を読んでくれたらしく、そこでNHK検索をする言い分をつたえたい!・・・というご要望があったので載せます。笑

「コメントにいいわけすりゃいいのに」 という私に、
「しゃしゃりでません。」 と言って、あくまで影武者の相棒です。

え?っと。

Q:なぜNHKなのか?
1、半角のまま入力出来る
2、右手の人差し指・中指だけで押せる
という理由から、非常に検索しやすい。
T○Sや、フ○テレビよりよっぽど検索しやすいはず。
と、相棒が言っていたと書いていただけると嬉しかです。