保育園も在籍証明が届かないから

保育園も在籍証明が届かないから、出される通知が来るのかなとそうなると下の二人は幼稚園に移されるから本当に限られた時間で仕事をするようになるし、これから出掛けるにも子供を連れてになるなと誰かに会うにも大変かもf(^_^)土日なら旦那に見て貰えたりするからいいけど(。>д<。倉庫賃貸葛飾区で倉庫に使える賃貸物件を探しています
仕事とか紹介とかおいでよとスカウトとかあるといいけど!。
最近、出てないからたまには気晴らしに出てはめを外したいなと。
今月、予定や時間が会えば、お互いに行ける場所でランチかカラオケかお茶か飲みに行きませんか?(^_^)

あと一歩のところで大記録を逃してしまいました。

昨夏優勝の駒大苫小牧も敗れてしまいました。
相手は神戸国際大付。

駒大苫小牧の打線は、神戸国際大付の大西選手の前に沈黙。
9回に辻選手が左前安を放つまで無安打に抑えられてしまいました。

危うくノーヒットノーランを達成されてしまう所でした。
逆に大西選手は残念。
あと一歩のところで大記録を逃してしまいました。

常総、星陵も敗れ今大会は初出場や数十年ぶりの出場というチームが健闘しています。

果たして優勝旗はどのチームに渡るのでしょうか?

一戸建てを考えている方にオススメです。

東大宮の一戸建て
URL

パワーボードで安心・快適な家になる
37mmの厚みのパワーボード。細かい気泡が均一に入っていて、空気の層を作り、冬の寒さや夏の暑さから住環境を守ります。
また、経年変化に強く、60年以上張り替え不要でメンテがしやすく、長い目で見れば経済的です。
万が一の火災から家族の命を守るため、防火性は大切なことです。隣家での火災発生時には外壁が高温にさらされることになり発火の恐れもあります。パワーボードは、外側が直接炎にさらされても内側は温度が上がりにくく延焼の危険を減らします。

少女マンガだからって恋愛ごとは

少女マンガだからって恋愛ごとはメインよりサブであったほうが楽しいと思う。

現実には今後恋愛ごとはサブでもなさそうな気がするEDなこのごろなんだけど。おすすめサイト

そういえば昨日はマイネリーベ2プレイしたよ一年半ぶりに。前回の記録が2007年の10月だったよ。

マイネリーベっていうのは、ひらたくいってしまうと、1938年ごろのドイツと架空の国クーヘンが舞台でいろんな男をわたり歩いて革命やらレジスタンスやら中立やらの政治とか戦争とかで国を救っていくという恋愛ゲームなんだけれど、マイネリーベ1のときメモシステムよりもサウンドノベルよりで面白いのよ。

これが選択できる文明。

電子レンジで切餅を加熱するという発想はなかった。
今後は僕の餅ライフ(?)がより充実することであろう。

2/21(土) 俺のケツをなめろ?

30年くらい前に発売された国産のカードゲームで「俺のケツをなめろ!」というのが
ありましてな。

それが今度リニューアルされるという動きがあるが、そもそもオリジナル版を遊んだ
事がない。そんな折、支部長が突発でこのゲームをプレイする集まりを企画していた
ので、夕方からではあったが北赤羽の支部長宅へ。

フォト

これよこれ。第二次大戦中の独ソ戦をテーマにしたカードゲーム………なんだけど、
その強烈なタイトルは、プレイした事なくても長い事ずっと記憶に残っていたわ。

だがしかし。

肝心のゲームプレイは諸事情により中止。
そしたらもう、するこというたらHOMMしかないじゃないですかっ。

フォト

そんなわけで支部長とHOMM2の対戦開始。
今回のマップは互いに十分戦力を貯える事ができた状態だったが、我が主力部隊が
支部長の主力部隊を粉砕して心を折り、快勝。

これは実に気分の良い勝ち方であった。
戦いはやはり数だな、数。

その後、駅前のサイゼリアでゲームの話に興じる一方、リョウさんを呼んでの夜通しで
HOMM3の対戦に突入していくであった。

2/22(日) 帝国の時代

土曜の夜11時過ぎから、今度はHOMM3での3人対戦が始まった。
………のだが、朝7時までプレイして結局これといった戦いは発生せず。

フォト

この手のゲームは基本、相手が戦力を整える前に先手必勝で仕掛けるのが有効でこの
HOMM3でもそれは有効、というか多分かなり効果的な戦法だと思っているが、みんな
自分の軍団を目一杯育ててから戦いたい人達なので、結局朝まで富国強兵「のみ」で
時間を費やした模様。

その甲斐あってか、皆最強のユニットを作れるほど国を発展させる事ができた。
次回はCOMを交えた熾烈な戦いが繰り広げられるに相違ない。

朝8時に解散となり、帰宅後昼過ぎまで一眠り。

………で、その後。

前回の日記で触れたSTEAMにとうとう手を出してしまった。
購入したのはHOMM3のHD Edition版………ではなく。

Age of Empiers IIのHD版。

HOMM3と同時期に出てたリアルタイムストラテジーゲーム………だが、HOMM3よりずっと
有名なゲームである。

クォータービュー視点、箱庭SLG、歴史物………という自分の好みがまとめてパッケージ
されたこのゲーム、初代が出た当時すぐ購入し、続編であるIIや、テーマを神話時代に
したミソロジーなども買ったくらい好きだったりする。

………その割にプレイそのものはあんませず、割と積みゲーだったんだけども。

しかしSTEAMのサイトでこれ見たらね、HD版で画面綺麗になってるだけでなく、メジャー
タイトル故かちゃんと日本語にも対応してるし、何とわずか2年前に出た拡張キットでは
プレイできる文明が5つ増えて、全23文明でのプレイが可能とか。

あ、当然Windows7対応ね?

うあああ、これは凄い! HOMM3といい、発売から10年以上経ってリニューアルなり拡張
なり出るって凄ええええええ………と、おっさん興奮しての衝動買いでした。

ぶっちゃけ、AOEは1から順に遊んでいこうと思ったが1で挫折した為、2は買ってから
1度もまともに遊んだ記憶ないんだけどね。ミソロジーは結構やったけど。

ともあれ、STEAMでの購入は滞りなく終わり、早速起動してみた。

フォト

おおお、ちゃんと日本語だ! メニューの歴史って開くと各文明の説明とか割と詳細に
書いてあって面白いぞ。

フォト

で、これが選択できる文明。
追加されたのはイタリアとかインカとか。
キャンペーンもそれに伴って追加されている模様。

フォト

時代が進む毎に進化していくユニット達。
前作は石器時代から始まったけど、IIの頃はある程度の文明ができあがっている模様。

ほいでこれがメインとなるゲーム画面。
インカ帝国が繁栄しておりますな。

尚、観戦モード搭載なので見ているだけでも結構楽しかったりする。
まあやり方自体ほとんど忘れているので、親切なチュートリアルをちょこちょこプレイ
していこうかなあと。

ここ最近は、ホントゲームライフが充実してますわー。

一戸建ての購入を計画している方にオススメです。

東松山の新築一戸建て
CLICK

フランス南東部に位置するプロヴァンス地方。地中海に面したこの地域は美しい街並や風景が特長で、どの景色を見ても映画の
ワンシーンのようです。シーズンプロムナード東松山は、そんなプロヴァンスの街に見られるオレンジ色の屋根やお洒落な妻飾りを
施した家が並んだ、統一感のある美観になっています。
足を踏み入れたとたんに、映画の世界に入り込んだかのような本格的なヨーロッパ風の街の誕生です。

少し前の話ですよ。 そう、先

少し前の話ですよ。

そう、先月の末に堺のリーガロイヤルのビアガーデンで楽しい飲み会という企画が、呉服屋さんの「紅夢」でありました。

この日は、ビアガーデンということもあって、夏の着物でも、浴衣でも、洋服でも参加OKということでした。

私は散々迷ったあげく、洋服で参加しました。。。今から思ったら残念だったかな。

ただでさえ、夏の着物って出番が少ないのに、最後の夏の着物を着るチャンスを放棄してしまいました。

普通、ビアガーデンというと、ビルの屋上で風に吹かれ、ちょうちんの下で。。。というイメージですが、ここ、リーガでは地上の広場です。

6時スタートといってもまだ、陽は高いしムンムン暑いし、大変です。

でも、陽が沈むと浜からいい風が吹き込んできます。

私もみゆきちゃんも服でしたが、私と一緒に皆勤で参加してるみえちゃんは可愛い浴衣姿です。引っ越します都内の方に

襟元に今風のレースを挟んで、帯にも可愛い細い紐を帯締め風にリボン結びをしてアクセントをつけています。。。写真撮っておいたらよかった!!

私もみゆきちゃんも飲めませんから、ひたすら食べる役です。

ホテルのばガーデンだけあってお料理は豪勢です。。。写真撮ったはずなのに行方不明です。ごめんなさい(>_<) 最近のビアガーデンって、ハイテクですね。 ビールはジョッキをセットしてボタンを押すと、自動的にジョッキが傾き、美味しそうなビールが注がれていきます。 そして泡もジョッキが自動的にまっすぐに戻されてから、シュパーと入れられます。 これなら、どんな素人でも泡まで美味しいビールを作り出すことができそうです(*^^*) どうですか? 会社帰り、立ち寄ってみませんか?。。。といっても、今年の企画はもう終了です。 来年どうぞ?!! 前売りチケットは少しお安いようです(*^^*)