そのまま新宿をブラブラ。

そのまま新宿をブラブラ。パチスロ屋にも入ったが、『蒼天の拳2』も『鉄拳3rd』もこの日全国導入のパチスロ『必殺仕事人』もすべて満席で空く気配がない。しばらくみていたが、あきらめて中野に移動。ニラクサンモール二号店に入る。『必殺仕事人』がけっこう大量導入されており、空き台もある。だがすでに20:00。勝てるはずもなかろうが、まあ「試し打ち」してみるか…と大当たり回数のやたらと多い台(つまりは高設定の蓋然性が高い台)に座って討ち始めると、投資2Kで大当たり。サンハイツ永福町jё_ёjj エヘ♪これはすぐに終了したが、この「持ちコイン」がなくなりかけたタイミングで「ビッグウエーブ」に乗って、あれよあれよという間に2000枚オーバー。AT終了即ヤメで両替42K。連敗ストップでプラス40K。いやいや、助かりました。その足でT店へ。クロちゃんやT橋さんら常連の人たちと、カラオケしながら焼酎の水割りをグビグビ。0:00をまわった時点で店を出て、帰路につく。自宅に戻ってから、上間綾乃と矢野顕子のCDをリッピングしながら眠りに入る。

霊感が出ない

昨日は修行と称し、21時に就寝して午前3時に起きる計画であったが、21時過ぎにメールが多発してしまい。結果起こされてしまい、返信に追われる。

趣味の作曲のメールしかないのだけど、苦情処理です。困ったもんだ。と結果23時近くになって寝ることになり3時を過ぎて起きるのだけど、強烈な眠気で二度寝する。

起きようと思って起きたところでぼけっとしてるだけでしかない。別段あの状態で作曲をするとなると何が起こるかわかったもんじゃない。

結果6時まで寝たが、それでも眠いのですが、目を覚ましてしまったのでふとんの中にもぐってももう眠れずでした。結局そのまま横になって音楽を聴いていて外出した。

外出先でレッドブルーを一本買った。相変わらずうまい。

そして用を済ませて帰る。通院だった。服薬の方法なんかを聞くのだけど、予定との兼ね合いで、まぁ頑張ってくださいだった。

しかし最近有言実行ではないのでどこかでキャンセルするんじゃないのか?という懸念はある。コンサートもそうだし、いつからかキャンセル家になってしまった。

予定が完遂できるのは病院くらいなものになってしまったのが面倒である。渋谷の賃貸に帰宅後予定の一つを済ませてあとは届いた楽譜を読んでいた。

シェーンベルク「期待」Op17である。ピアノリダクション版であった。歌曲が届いた感じですね。

今自信がないのは予定をしっかり完遂できないことだ。去年から2012年から諦め癖がついて諦めが先行してしまう。

親にこれ見よがしに今回もダメに決まってるとバカにされるのである。キャンセル家の悩みを逆なでするのが親である。

以前エベレスト登山に何度も失敗し下山家と揶揄された人もいたけど、でも何も下山するために登ってるのではなく登頂するために登ってる。

これからの予定のコンサートも作曲を完成しないとできませんが、キャンセルするために企画してるのではないのです。どこかで諦めるからできないのですが、今年は背水の陣で臨むことです。

まず作曲からそしてこれからの用事をしっかり完遂させてみたいものであります。

しかし眠いので集中力がつかないし、霊感が出ない。短歌はかけたけど、作曲ができない。

30分歩いて阿波踊りから一週間

30分歩いて阿波踊りから一週間目のGoodyへ。naoちゃんとSシローさん、もろきゅうさんとTさん、見たことのない若者カップル。
若者がいなくなったあと、しまんぐさんとSAさんが、もろきゅうさんが帰った後、ヨッシーと、どりみさんとOくんが、やってくる。私がiPadで撮った、阿波踊りのときの写真を、みんな喜んでみてくれる。
以前も書いたが、iPadというのは、みんなで写真を見るのにもっとも適したメディアであると思う。naoちゃんの父上が撮った写真データを借りて、私の写真データを付け加えて返却することを約束。クレアール余丁町(*´∇`*)小さいからなくさないように気をつけないとな。腹がへったので、ついつい「サッポロ一番塩ラーメン」を注文してしまう。だめなんだけど、うまいんだよなあ。2:00、眠くなったので店を出る。
いつもなら、ここからバーミィーに流れたり、竜ちゃんに行ったりするのだが、この日は、手持ちの現金がないので、これでおしまい。早稲田通り、平和の森公園通りという遠回りルートで帰宅。

「それは…だめですね。

「それは…だめですね。でも、そういうのは大きいのかなあ…、なるべく地元で飲むのはやめて、以前みたいに高円寺まで歩いてください…」。
お、医者から「飲んでもいい」というアドバイスをもらうのははじめてかも…て喜んでる場合か。診察が終わったのが12:25。あわてて自宅に戻る。この日は前日、台風情報のためにすっ飛ばされた「マッサン」が2回分放送される。そのため、12:45ではなく12:30スタートなのだ。今週から「大坂編」に突入。アベニール荻窪・桃井主人公は「マッサン」と呼ばれるようになり、新しい登場人物が続々と登場。西川きよし、相武紗季、堤真一が顔を見せた。さて、これからどうなりますことやら。『朝ドラ』再放送が終わって、日記をMacBookAirで「書き直し」。同じ事を二度書くのはホントにバカらしい。ぼけっとしてると、今週の担当Y崎からネジをまく電話あり。
「もう取材も終わってるし、資料もバッチリなので、早めにF社に行って書きます」。
と宣言。

期間限定で桜餅バージョンに!!

3/21土曜日:
午前中は髪を切りに行ってサッパリ(#^^#)
間に合ってよかったよかった~

午後は実家に帰っている嫁ちゃんを連れて菜の花畑へ。
畑全体が咲き乱れるのはもうちょっと後な感じでしたが、それでも綺麗でしたv
場所は磐田と袋井の間で一号線のバイパスを走ってると見える場所なんですが、毎年見に行ってます。
もう少ししたら桜も咲くので菜の花+桜+湖っていういい感じになるんですよ~~^^
その時期はもうちょっと先かなーとわかってはいたんですがそれぐらいの時期はこれそうになかったので一足お先に。

まだ明るかったのでちょっと散歩がてらに法多山へ。
駐車場ってお正月に行くと500円だけどこの時期に行くと300円なんだね~(‘ω’)
お彼岸だからか他にもちょいちょい人がいました。
あ、あと たぶん小学6年生っぽい集団が。きっと地区の卒業旅行かな~って感じで階段を走り登ってましたw
厄除け団子が3/23から期間限定で桜餅バージョンに!!
食べたいな~~でもこのために行くのもね~^^;
桜は一部だけ少し咲いてました。五分咲きぐらい?見れてよかったー

そして嫁ちゃんの実家に初宿泊。
けど上がってすぐに嫁ちゃんの部屋でテレビ見てたらすぐ寝ちゃってお父さんお母さんにはほぼ合わずじまい;;
まだお互い慣れてない感じがあるから次はもうちょっとは話したいな~

賃貸物件を検討している方にお勧めです。

港区の麻布の賃貸
URL

港区、麻布十番の賃貸、不動産の事ならゲニウスロキにお任せください。

地域に特化しており、麻布、広尾エリア周辺の知識は豊富です。港区周辺、麻 布十番、広尾周辺といえば高級賃貸が多いですが、お客様のご要望に合わせた物件をご紹介させていただいております。SOHO、分譲マンション、事務所、店舗も地域密着店だからこそ抱えている情報も多くあります。
ホームページに掲載していない物件、掲載できない物件もあります。外国人向けの賃貸マンションも ご紹介しております。(もちろん英語対応もOKです)最近では外国人の方の高級賃貸でも賃料も手頃になってきており、日本の方にもご紹介できるようになってきました。