|試験は、3試合行われて2勝すればいいそうです。

試験は、3試合行われて2勝すればいいそうです。

アトムは、初戦にいきなり1本負け。その後、なぜか3試合やらされて、合計4試合で3勝1敗で無事合格しました。一緒に言った友達も合格だったようです。

今日は、私立中学の柔道部の子が何人かきていたようで、受験者のレベルが高かったようです。リノベーションマンションなので

7人受験して2人落ちたとか・・・。落ちた子の1人は「神奈川はレベルが高いので他の県で受けよう」といって帰っていったそうです。

お昼頃には帰宅。昼ご飯を食べて、今度は買い物です。

アトムのスパイクとサリーのオレンジパンツが目的で、その他、いろいろあちこち回って買い物をしてきました。

最初は、家族全員で出発したのですが、スイミングのバスを見かけたら、レオがスイミングだと言うことを思い出し、レオは残念ながら留守番となってしまいました。

|先月のフィルハーモニアと同じくロンドン5

先月のフィルハーモニアと同じくロンドン5大オーケストラのひとつ。
映画「スター・ウォーズ」シリーズのサントラ録音でも有名なオケ。
ただ3年前にロンドンで「第九」を聴いた時ちょっと平板かな・・・とそんなに評価していなかったけど、今回指揮がハイティンクなのとマリア・ジョアン・ピリス とのモーツァルトのピアノ協があるので重い腰あげました。
(もっとも「第九」を聴いたときはヒースロー空港に着いて3時間後だったので眠くて眠くて)

最初はブリテンのオペラ「ピーター・グライアムズ」のなかの間奏曲。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/shinagawa/corpo_senzoku.html


いくつかのオペラや「戦争レクイエム」は知っていたけど、20世紀のイギリスの作曲家ということでなんかブリテンの曲は敬遠してたけど、結構この間奏曲チャーミングで悪くなかったです。
何事も食わず嫌いはダメですね。

次がピリスとのモーツァルトのピアノ協。
一昨年のザルツでもこのひとのモーツァルトのピアノ協27番を聴いたけど、今回は17番。
そのときと同じくピアノの一音、一音がキラキラしていましたし、同じ女性ピアニストのアルゲリッチや内田光子と違いタッチに優しさみたいなものにあふれていて結構好きです。

|その子の動きも気になるようですが

その子の動きも気になるようですが、まずは自分のスキルをしっかり上げていくことだと思います。
もっともっと自分を追い込んで頑張ってくださいね。

試合はお昼で終わり、午後は、仲の良い友達と一緒にスーパー銭湯へ行って来たようです。
ちょっと落ち込んだ気持ちを洗い流してきたのでしょうか。
夕方は、他の友達と焼肉食べ放題へ。はオススメです。リノベMansion(*’-‘*)エヘヘ


送り迎え付きで、何と贅沢な高校生でしょう。

レオは、海の公園での交流戦でした。
当初、15分2本の予定でしたが、急きょ12分ハーフ2試合になったようです。
レオは、ゲームキャプテンもやらされたようです。
レオたちは、同道チームで、まだまだ始まったばかり、なかなか連携もうまく行かないようで、試合は大差で敗退だったようです。

|試合は予想通り一進一退の攻防が繰り広げられたようです。

試合は予想通り一進一退の攻防が繰り広げられたようです。レオたちが先制したものの追いつかれ、2対2で最後にトライを許してしまい、2対3で負けてしまったようです。

その後の2試合は、危ない試合も会ったようですが勝利。
茅ヶ崎は初戦の試合で引き分けだったようで、成績は3勝2分け。
レオたちは、茅ヶ崎に敗れただけで4勝1敗。引っ越しました。ライオンズプラザ石川台 [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

茅ヶ崎戦が、もし引き分けで終わっていたら・・・・レオたちの優勝だったのですが。
とても大きなワントライとなってしまったようです。

でも、準優勝のメダルを胸に、胸を張って帰ってきたことでしょう。
レオたちが帰宅した時には、父は熱でダウンしていました。。

それにしても、コーチを始めご協力いただいた方々には、本当に感謝、感謝です。

賃貸物件を検討しているので、物件探しをもっと頑張らないと

昨日、夫に宣言。
「明日、自転車押してセイコマ(セイコーマート)まで牛乳買いに行ってみる」

イメージとしては、杖を自転車の前のかごに入れ
牛乳は何度か店内を往復してかごに入れる。
ずっと純和風な食事なので(爆)肉が食べたくなっていて、惣菜も購入。これがメイン(笑)

そして今朝。

予報では27度。

9時くらいから頭の中でシュミレーション。

10時過ぎたのでいざ出陣。
息子を乗せていた前のスペースに杖を横に入れる。
自転車の後ろの停めるやつ(なんていうの?)を外しまずバック・・・バック・・・
向きを変えて前進・・・

2~3歩歩いて玄関にまだいるであろう母を呼ぶ。
(お隣さんの物置で見えない)

「やっぱり無理だわ」

自転車押していった方が早いし荷物も運べるしなんて思っていたんだけど
まっすぐ歩けない。
ちゃんとした歩き方できてないのに曲がった歩き方してたら危ないよね。

さっさと断念して
時間かかるけど杖つきながらのんびりゆっくり行くことにしました。
行きは暑いな~くらいでした。

火曜に息子が下校する1時間ほど前からどしゃ降りになったの。
前に買った折り畳み傘が壊れて、その日は夕方から雨予報だったから傘は持っていてなかったの。
もうね、退院してからパジャマではないけどTシャツに短いジャージでとてもよそ様にお会いできる姿じゃなかったんだけど、着替えるには時間かかり過ぎるし、急がなきゃ!ってんで
着の身着のままでどしゃ降りの中、杖ついて息子の傘持って学校へ向かったの。

ふつうの人は7分もかからないで着くの。

私はきっと倍以上はかかったね。
それでも速足で歩いたから・・・

半分くらいまで歩いた時、ちょうどそのあたりがオウチという息子より2つ下の幼稚園バスが一緒だったSくんがママと帰宅。

もう本当に家の前。

道路反対側を歩いていたママが私を見つけ
「手術したの?」と声をかけてきた。
うん、手術して初めて外歩いてる~っていうと
傘届けてあげようか?って言ってきてくれたの~(T_T)

Sくんに家の鍵を渡して道路渡ってきてくれて・・・
息子のクラスまでいってくれたの。

もうね、傘を渡す時、号泣しそうになってた。
でもウルウルで頑張った。

でもね既にアシは限界だったから本当に本当に助かったの。

帰りは一歩歩いては止まり・・・一歩歩いては止まり・・・
やっと帰宅しました。

息子がもう帰る時間・・・になってもなかなか帰らない。
どうした?何かあった?

しばらくしてスクールガードのおじちゃんと一緒に帰宅。
なんと夏休み前に持ち帰る荷物が多くて袋を引きずっていた息子を見かねて
家まで運んできてくれたんですって(T_T)

この日は2人で人の温かみに触れて感激した日でした。

賃貸物件を検討している方にオススメサイトがあります。
墨田区の賃貸ならこの会社がお勧めです。
詳細はWEBSITE

このサイトの物件の数が多く、物件の詳細も詳しく、大変使いやすいと思います。
忙しい人にピッタリです。ぜひご参考になってください。