明太クリームオムライスです

明太クリームオムライスです。ファクトリーのカフェで食べた。
こういうの大好きですからね。…明太子のオムライスって物凄い卵っぷりで
身体には余り宜しくないたみたいですけど。魚卵も取り過ぎ駄目だって。
だけど美味しい物はついつい食べてしまう雪架です、今晩和。シンシティーアゼスト上板橋は駅近いので、本当に便利です。
美味しい物が食べられないなんて悲しい。
其の点今日…というか先日から、お薬の色変わった(戻った?)辺りから
吐き気は0だし胸焼けも殆ど無いから美味しい物どんどん食べられる!
いや調子乗って食べたら太るから我慢してるけど…
でも主食はしっかり取らないとね!美味しかったです。

最近ニュース見るの嫌い。良い事無いから。世の中腹立つ事ばかりみたいに思えちゃう。
下らない声の大きな芸人が居るだけのバラエティの方が未だマシだわ。

正月休みって良いねぇははは!
いやこれ1日中ゲームして過ごすのを正月休みとは呼ばないでしょうけどw
全然正月らしい事してないなーと思ってお昼ご飯にお餅でも食べようと
思ったけれど我が家には餅を焼く網が無い事に気付き、
取り敢えずでマルちゃんの「白い力もちうどん」食べておきました。餅ウマー

「唯・反原発主義者」を自称する私の意見を

「唯・反原発主義者」を自称する私の意見を「頭でっかちだ」と批判する幻児
さん。「喫緊の課題は脱原発ではなく震災の被災者をいかに救うかだろう」という彼の意見には一理ある。しかし、原発をこのままにしておくと、さらに新たな事故が起き、また新たな被災者が生まれる可能性は大きい、というのが私の意見。

なかなか難しいものだ。

ふと気がつくと団体客の方からも「放射能が…」とか「チェルノブイリが」などという話し声が聞こえる。「酒の肴」としてこんな話をしている事自体、(自分も含めて)「いい気なもんだ」という気もする。

仕上げのそばを食べた後、団体客はほったらかしにして3階にあがり、A店にイン。

れもん汁さんに奈良土産の「みかさまんじゅう」と「奈良漬け」を渡して着席。プレール・ドゥーク西新宿Ⅱに住みたいなら、私たちに任せてください。

この日の接客ジョシは4人。団体客も後から入ってきて店は大盛況。幻児さんと私は「昭和歌謡」を中心に、とにかく歌いまくる(一曲200円のカラオケ代だけで3600円は使ったらしい)。

そのうち団体客の大半は帰り、Iシバシさんと合流。幻児さんとIシバシさんが同席していることが、なんだか不思議な感じ。

閉店&終電時間が近づき、Iシバシさんは大山、幻児さんは浅草というそれrぞれの地元方面に向かう。
2人とも、どうせ地元でまだ飲むに違いない。

で、こちらは、いつものように、れもん汁さんと高円寺に向かい、いつものG店にイン。

先客のコータくん、クボデラさんらと閉店まで飲んで、タクシーで帰宅。

そうは言っても銀座のカラス

今週も豊島園庭の湯にいって、一週間を締めくくろうとしたわけです。
で、いつものように、まずは血圧を計ったら、148-84。
なんか、いやにたかいなと思って、体重計に乗ったら、なななんと、80.3キロ。
ついに、一昨年、糖尿病治療のためのダイエットを始めて以来キープし続けてきた70キロ代をオーバーしてしまっていたわけです。
サウナで汗を出して、最終的な数値は、78.7だったわけですが、わずか一週間前、同じ体重計で量った時は77.9-77.1だったことを考えれば、明らかにこの一週間に確実に2キロは太った計算になります。

先週の食生活、いや、生活を振り返ってみると、確かに太る要素満載。

ほとんど仕事をせずにパチスロ三昧。クレストフォルム駒沢公園あまり散歩もしていないのに、夜おそくまで、飲酒と食事。金曜日には、中華料理をたらふく。それでいて、昼はゴロゴロ、ネットでドラマ。どこをみても、太らない方がおかしい。それにしても一週間で二キロ増とは、不摂生の恐ろしさを、実感してしまいます。

今週は、ちょっと引き締めることにしよう。

さて、庭の湯の休憩コーナーに、特筆すべき事実が一つ。
テレビ付きソファーの数が倍増しております。

買っちゃいましたw

ハードオフでCanonのMP600が324円で売ってたので、買っちゃいましたw
朝日目白台マンションに帰ってまだ電源入れて動作確認はしてないけど、店でノズルチェックした紙が貼ってあったのを見たところ、若干のかすれはあるものの、よーく見なければわからない位のレベルで、尚且つダイソーで互換インクが手に入るというのが購入の決め手になりました。

複合機なので大きくてカゴには入らないので、養生テープとロープでカゴに固定しました。
重いので、ハンドルが左右に取られる取られるw

帰宅後、夕飯食べてから、船橋のダイソー行って互換インク買ってきました。

あと、PS2のソフトがジャンクで108円だったので買いました。
盤面や説明書も綺麗でした。
フォト

てか、船橋習志野店のPS2のソフトの値の付け方には疑問が。
盤面も説明書も綺麗なのに108円のジャンクだったり、盤面キズありのソフトが540円とかだったり。
何を基準に値をつけてるのかわからないけど、ジャンクは安いからヨシとしよう。

あと、どなたかCanonの使ってないデジタル一眼持ってる人いませんか?
ボディのみで構いません。
もしいらっしゃいましたらここまでメッセージください。

すっかり寒くて9月の残暑が嘘の様で

すっかり寒くて9月の残暑が嘘の様で、
もう今では全裸で待機をリアルには出来なくなりましたね。
…あれリアルでやる人居るのかなぁ。

昔は2ヶ月以上彼氏とメールなんてしてないやって事も有ったのに、
今や送信履歴が彼氏ばかり。何というかもう幸せ。
その合間に有る自分のPC宛のメール。
携帯で写メった物をPCに送るにはそうしてメールに乗せる方法しか知らないのです。ガリシア新宿都庁前は都心の物件を探している方にお勧めのマンションデス。
で、まぁ画像以外にもPCに送っておきたい文章なんかも書いてあるワケで。
因みに此の文章も携帯メールです。
そう、こういった日記のネタだけなら未だ良い。
問題は…とても人には見せられない文章達…
言うなればベーコンでレタスな物語(ロマン)達…!
彼氏とのメールよりも見られたら困るのは断然こちらでございます。
というか別に彼氏とのメール見られても何も困らない。
イチャこいたメールとか特にしてないし。
代わりにポケモンの話とかしてるよ!
↑別の意味で見られて恥ずかしい

バス停で知らないおばちゃんと仲良く話しちゃうのは職業病なんでしょう、きっと。