この時期って、怪談が多いですよね。

この時期って、怪談が多いですよね。
お盆ってのもあるかもしれないけど、それだけの理由なのかな?

ここ3年くらいかな?
同僚の部屋に出るらしいです。
この時期限定で。

昨年も一昨年もこの時期に似たような日記を書いてますので
興味がある方は見てみてください。
色々と試した結果、出雲大社のお守りが一番効果があったいう
結論が出ています。
今年も出るようなら、僕が持っている晴明神社のお守りでもあげようかな。

決算で心が疲れているからって可能性もありますけどね。
何とも言えないなー。

ちょうどいま、月次を締めている最中ですが、支店が色々とやらかしてくれてね
10日で締めるのが不可能に……。
せっかく、僕の担当の部分は7日に全部終わらせたのに。
で、どうせ締まらないし、残業が続いていたので19:30にはあがり
同僚と名古屋駅近くのエスカって地下街でご飯。

なんで名古屋がエビフライが名物かは知りませんが
そういえば食べてないなということで食べた。
ついでビールも。

あっ、名古屋城の金のしゃちほこに似てるからか?
まー、えびふりゃーなんて言ってる名古屋人を見たことないですけどね。

土曜日は、買い物・洗濯以外はほぼ寝てました。
夜に気が滅入ったわけではないですが、なんとなく海が見たくて
セントレア空港の対岸まで行ったものの、いつも車を止める場所が
駐車禁止のコーンをどうだってくらいに置かれたのでテンションが下がって
そのまま帰宅。

そんなこんなで、日曜日。
朝、同僚から「暇?」とメール。
暇と返すと、テレビが壊れたから電気屋行きたいと。

全くもって良い予感がしない。

時期が時期ですしー、またしても超常の方法で壊された?が頭をよぎる。
ってことは、買い物の後も付き合ってやらないとだなー。
出発前に結局中古のものが買いたくて、ちょっと探しに行き、銀行に行ってお金をおろしてから向かう。

まずは、さがみでソバ。
これは順当です。

そーいえば、お盆なんですね。
客が多いうえにいつもと客層が違う。
子どもからお爺ちゃん、お婆ちゃんまで。
帰省して家族そろったら、なんか食べに行こうか的なアレかな?
それ考えるとちょうど良い店だよね。
ちょっと簡単には入れませんよ的な空気を出して、
座敷も充実してて子供向けのメニューもあって、
この暑い日にはちょうどいいソバが充実だもんな。
そりゃそうだ。

ホームセンターやアピタ、オートバックス行ってから
予想通りですがパチンコ。
ホント、僕は付き合いで行くだけです。
また今年も出たのか?とだいぶ気に病んでいた様子だからね……。
いくら僕がパチンコしないとは言え、気晴らしくらいは付き合わないとね。

最初は海物語の新作をちょっとやって、7連チャンしたのかな?
5,000円で15,000円ちょい返ってきた。
次にスロットやったらグダグダ。
まー、負けてないから良いかな。

そうそう、お盆の予定ですが
12~16で12日に新潟に戻って、15日は名古屋に戻ってこようかなと
思っております。
暇している方がいらっしゃったら、かまってやってください。
極力、仕事はしない予定なので。

そんな感じ。

昭島市も中々いいところなので遊

昭島市も中々いいところなので遊びに来てみてね\(^-^)/仲良くやっていけるようなら、メールしたり誘いあったり、旦那のライブに行ったりいずれは家族を紹介したいです!こそこそ遣りたくないし無理なのでいい加減によく分からないメールだけとか、一回会ってそれで会うことなくメールだけとか、音信不通とか困るので騙された感じなのでその後も続けて会えたりするなら予定を立てて会いましょう!宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆。上野毛南パークホームズに住んでみたいですね。
朝から寒いのにお疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね(^_^)風邪を引かないように温かくしてのんびりしてね♪夜から出掛けるなら気を付けて行ってらしゃい(^-^)。
携帯の方にメールしても構いませんよ♪

さて、今日は病理のチュートリア

さて、今日は病理のチュートリアル。
なかなか自分たちで勉強していくのも、課題がたまって大変です(>_<) あ、、、明日基礎配属の希望を出さなければ… どこにしようか迷い中。 1月は試験前ということで、忙しい大変なところは敬遠されがち。 私も例にもれません。 けど、せっかくの機会だからやりたいところを希望したいのは山々。。 3週間、研究室に入る機会なんてもぅ学生の間にはないことだし。 今たまってる課題を書きだしておきます。 (自分用に…) 病理チュートリアルの調べ物(来週までに) 基礎チュートリアル(これは、明日課題が出る) 基礎チュートリアルの試験勉強(週末にあるので) 基礎チュートリアルのパワポ作り(木曜日に作成) 解剖の試問勉強(いよいよ明日) 病院に行く(足の様子がおかしい…疲労骨折!?)土曜日にでも 一週間でこんなに課題があるなんて… 結構たいへんな時期にさしかかったようです。 けど、あと3週間で楽しい冬休み♪フェルテシモ祐天寺でゴロゴロするぞ
けど、それが明けたらテスト期間(涙)

いつも楽しいけど、いつも先が不安。
いろんなことが次々と起こってワクワクするけど、その分心が疲れる。
頭がパニックになるけど、乗り切ったら爽快感!

今回は、試問の勉強を少し早めに始めたので
もう少し肉付けができそう♪
…これで答えられなかったらショックだけど↓↓
なんか、怪しい気もするけど↓↓
自分を信じて、勉強が楽しいと感じられるまで勉強しよーっと。

目指せ、パソコンマスター!

パソコン毎日使ってますが、知らないことまだまだ。目指せ、パソコンマスター!
最近は就活やBlogで、毎日パソコンを使ってます。パソコンを使わないと心配になってしまうほど重要なものになりました☆パソコンって世界の人との通信手段になるし、テレビだって見られるし本当にすごいものですね〜。今日はPower Pointを使っています。使い方まだわかんない〜〜(@_@;)

社会人で必要なパソコンのスキルは、Word・Excel・Power Pointと言われています。Power Pointは授業でいじった程度だったので、まだ使い方が分からないしおん。「パワポは簡単にマスター出来る」と言われましたが、見やすいように図やグラフを使う技なんて、しおんにとっては上級技。何でも使うことが必要ですね。いつかパワポを完全マスターして、プレゼンが上手く出来るようになりたいなぁ☆

パソコンを使用した後、気分転換に買い物に出かけました。近場のJasco、めちゃめちゃ人多いです(>_<)夕食何にしようかな〜と思っていたときに「駅弁コーナー」を発見☆ついつい買ってしまいました♪しおんは北海道のカニ・ウニ・イクラが詰まったお弁当を買いました。さっき食べたけどおいし〜い(*^_^*)むふふ。ちょっと贅沢だったけど、たまにはいいですね☆あとは最近パソコンで目が疲れるので、目薬も買いました。就活の企業研究してる時は、目がかなり疲れてきます(~o~)目をゆっくり休めることも必要ですね。 最近よく思うことは、インターン会社(IT関係でインターンしてます)の社員さんたちは目が疲れないのかなって。仕事中はずっとパソコンの前での作業だから、かなり大変だと思います。パソコンをよく使用している人は、たまには目を休めましょう。(しおんも含めて☆)と言いつつ、Blogを書いているしおんでした。 いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介をいたします。 クイーンエリザベスは横浜から発着できるので、大変便利です。

壁ぎわさんが美味しそうな背肝の

壁ぎわさんが美味しそうな背肝のある焼き鳥屋さんを紹介してはる記事を見て、思い出しました。

リッツであった、マナー教室の帰り、阪神でパートに立ち寄りました。
目的はもちろん背肝を買うためです。

ありました!!ありました!!
大好きな背肝が。。。

今日は娘と私と2人だけの食事なので300g購入。

夜に焼き鳥大好きな友達がチラッと遊びにきたので一緒に背肝を香ばしく焼いていただきました???!!

今度はいつ。梅田に行く用事があるかぁ?(*^^*)

旅行行きたい方にお勧めするのはクルージングでのゆっくり旅です。