^クレド茗荷谷

辞め会やってきました。
辞め会とはですね。僕は業界1位の某日系メーカーに勤めていたのですが、2年目で辞めたんですね。同じように2年目で辞めた同期が2人居るんですけど、その3人で集まって騒ぐ会です。

毎度もの凄く有益な情報交換になるのでそれをシェアしつつ、数字の大切さについて書きます。

東京実践読書会オフィシャルサイト

http://tokyo-jissen-dokushokai.jimdo.com

まずはメンバー紹介。
2人とも日本人ですが、プライバシーを考慮して仮名を使います。

フェアリーゴッドマザー(仮名)

最初に辞めた女の子。
アメリカ育ちの帰国子女。
外資系企業に転職し、英語力を活かして世界中を飛び回る。

グランドマスター(仮名)

2番目に辞めた男の子。
筑駒→東大法学部のスーパーエリート。
外資系企業に転職し、意外や意外にまったりとした日々を送る。
クレド茗荷谷

^クリオ八幡山壱番館

今週納品した2本の特番の1本がこの『正月映画大百科2015』で、あす21日(日)の放送です!
12月から1月にかけて公開される正月映画を33本をドドンと紹介します!

映画のプレゼンターとして有村昆さんと森川みどりさんに登場いただき、進行は榎木麻衣アナが担当しています。
収録前日の夜に三ノ宮駅で転倒し膝を負傷したため、足を引きずりながら収録に立ち会いましたが、現場は映画談議で盛り上がり最高でした!

作品紹介のほかにも、「映画パンフレットの魅力」や「ロケ地として大人気の神戸」をテーマにした特集もあって盛りだくさんですよ!
皆さん、是非是非ご覧ください!
再放送もあるし、全国19の放送局でも放送します!!

『正月映画大百科2015』
12月21日(日)18:30〜19:55 サンテレビで放送
*再放送 12月28日(日)16:00〜17:25
クリオ八幡山壱番館

^ワールドパレス成城

久々に凄いバンドが現れた。

超絶技巧の神バンドが生み出す本物のメタルサウンドをバックに、3人の女の子が
とてもメタルサウンドには合わないだろうと思われる2人が可愛い声で謳いパフォーマンスをし、
抜ける様な美しい声で謳うメインヴォーカル、全てが弾け飛んでる。
おまけに3人共メチャクチャ可愛い。
何じゃこりゃ。

アイドルがダイナマイト級の威力なら
BABYMETALは水爆級だ。

一度でいいから特等席ライブに行きたいがおじさんはもう体力が。。。。。

世界の音楽シーンを牽引するのは日本になってきているのかもしれない。
ワールドパレス成城

^大森ハイツ

昨日の昼頃過ぎから食欲も出てきて、今日の朝は、3日ぶりに珈琲が飲めました☆☆☆ 普段通りの日常にホットするダッシュ(走り出す様)。

 ☆明後日は冬至。此処2、3日で本当に寒くなった。先週、柚子風呂に入り、柚子ケーキを作り仕事場に持っていったのだけれど、既に柚子効果半減している・・・・。

 フォト

 ☆しかも、インフルエンザが完治した!と思ったら、太ももと、膝の内側に痛みがあり昨夜、戦いました。スマホで調べると、腰からくる痛みとか書いてありました。
膝は、屈伸運動しても膝を手で押せない感じです涙・・・・痛い。

 ☆引っ越してきて、6ヶ月が経とうとしています。夏、扇風機だけで過ごせた我が家。冬、寒すぎ!
 天井結露してるし。雨漏れかと思って、22時頃、業者に来てもらいました。天井拭いてもらって帰ってもらいました。
 
 フォト

 今日は、実家でXmasパーティー。本当は明日まで、外出は控えなければいけないけど、ホールのケーキを予約してしまったので、維持で帰ります。平熱に戻ってるし、きっと大丈夫。後、膝、治しに行こう!
大森ハイツ

^ライオンズマンション八丁堀第2

そして、100円書斎Love。

胡蝶の夢 司馬遼太郎

司馬遼太郎は若いころに全部読んだつもりだったけど、これは読んでなかった。誰が主人公かも知らないで読み始める歴史小説というのも乙なものだ。
主人公は司馬凌海というが、彼を追うというより、幕末の日本人の医者たちをとうして時代を見るという感じだろうか??
主人公より、松本良順についての記述のほうが多い感じだ。
はなしは淡々と進む。描かれる人物が時代を変えるわけではない。
血沸く英雄譚も無く、時代がかわる中に医者たちが時代にどうかかわってくかを描いていくおはなし。
時代の雰囲気を楽しんで読む小説かな。普通の幕末物と視点が違っていて面白いかな。 ライオンズマンション八丁堀第2